『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アルティメットスパイダーマンとアメイジングスパイダーマンは、どうちがうのでしょうか?
アマゾンで買おうとおもったら二つあったので、困りました。
違いを教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 海外では同時に何種類(5,6種類位?)ものスパイダーマンの漫画が連載されています。

どれも物語の核は同じですが、敵キャラをスピンアウトしたものから、ピーター・パーカーの心情を表現するのに重点をおいたもの、昔ながらのスタンダードなものなど、かなり細分化されているようです。

 アルティメットもアメージングも、スパイダーマンの活躍を描いてる点では同じですが、簡単に言えばアルティメットは現代版リメイク、アメージングは昔からの最もスタンダードなものです。
  
 
 私は両方少しずつ持っています。アルティメットは5年前後位から連載が始まったと思うので絵も内容もビックリしたほどかなり新しい感じでしたが、一方アメージングは30年前位に連載開始(おそらくもう連載していない)なのでまさにアメコミ!!っていう印象でした。話の年代にもよりますがレトロな感じかな。両方とも大好きです!

 ついでに言えばスパイダーマンの映画の舞台は現代ですから、映画の雰囲気はアルティメットに近いと思います。

 なんか曖昧な所が多くてすみません・・。両方ともとても面白いのでお好きなほうをどうぞ!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずアルティメットのほうからアマゾンでかいあつめていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング