アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスタースポックに似てると言われたのですが、ミスタースポックってどんな奴ですか?調べたところ、スタートレックという映画に出てくる人物らしいのはわかったのですが。言われたときは気にしなかったのですが、いまさらになってちょっと気になってきました。非常に特徴的な見た目のようですが。自分は21歳の普通の学生です。今まで似てるといわれたのは、ミスチル桜井と間かんぺいと草薙つよしとミスタースポックです。何か似てる要素ありますか?

A 回答 (5件)

>今まで似てるといわれたのは、ミスチル桜井と間かんぺいと草薙つよしとミスタースポックです。



う~ん、なんとなくですが共通する感じはしますね。
冷めた表情・目が小さめで三白眼・ペらっとした顔(特にほっぺた)鼻が細い・唇が薄い、
などのイメージがします。

あとは耳が尖っているとかペタンとした黒髪などだとかなりスポックだと思います。
    • good
    • 0

ミスタースポックは、


バルカン星人で宇宙探査船エンタープライズ号の科学士官です。(後の大使)
(レナード・ニモイが演じていました)
バルカン星人は、銅を主成分とする血液の為に血が緑色で
大抵は、背が高く、力が地球人の何倍もあり、地球人より長命であり、精神融合などのテレパシー能力を持っています。
彼らは原始的な文化を持っていましたが、論理的に行動することで文化を発展させてきました。ために、行動規範は、論理と合理性に従って行動し、そうでない行動には苦痛を感じると言った習性がありますが、内在的には、原始的衝動があり、それを意思の力で押さえ込んでいます。
外見的には、耳が尖っているのが特徴です。(金子貴俊や千秋の耳みたいな感じ)
髪型は、いわゆる坊ちゃん刈りのような髪型をする人が多いです。

・長寿と繁栄を・
    • good
    • 0

んー、目が細くて頬骨が高いイメージがうかびましたが・・・。



ミスタースポックはリンクに写真があります。
冷静沈着、頼りになる二枚目キャラですよ。

参考URL:http://www.startrek-dvd.jp/tos/archives/cast/ind …
    • good
    • 0

似てると言われたのが外見なのか、性格とかその辺りの事なのかによって


大きく変わってくるのですが・・・・
少なくとも今までに言われた4名に共通する部分って思い当たらないです

http://www.startrek-dvd.jp/tos/archives/cast/ind …
一応、スポックの写真+キャラクター紹介を置いておきます

参考URL:http://www.startrek-dvd.jp/tos/archives/cast/ind …
    • good
    • 0

ミスタースポックは宇宙人です。


外見は地球人(人間)と変わりませんが、最も大きな特徴は、耳の上部が尖っていることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!