dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在結婚していて、優しい旦那もいて幸せです。ですが、人の結婚式に行くと、幸せそうな二人を見ると羨ましくて胸が詰まって泣きたくなります。
先日も友人男性の結婚式があり、行ってみると、奥様はものすっごい美人で、すごく若くて、また、その男性は年収億単位という超お金持ちです。超派手な結婚式で、綺麗なウェディングドレスを着ているのがとても羨ましかったです。

私の夫はすごくシャイで、結婚式とか人前でやるのは恥ずかしいと言っていたので、やらず、私はウェディングドレスも着ていません。あまり私達が結婚したことすらいまだに知られていないくらいのジミ婚でした。

二人が幸せの絶頂というような顔をしているのを見ているのがすごく辛いのです。それに夫が新婦のことを綺麗だな~と言っていたのがすごく辛かったです。自分も新婦の美人さに妬ましく思ってしまうのです。

今頃ふたりは式も終わってラブラブで過ごしているのだろうな~と思うと、すごく嫉妬してしまいいます。

この感情をどうにかしたいのです。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

自慢するわけではないですが、


先日結婚式を挙げました。
友人にも恵まれ、大勢の人に祝福され本当に幸せでした。

私の価値観を押し付けるわけではないですが、
もしそういうことに憧れているのでしたら、
ぜひ今からでも式をあげることをオススメします。
本当に幸せな気分になれます。

友人が少ないということでしたら、
ハワイで二人で挙式なんていかがでしょう。
高級ホテルに泊まって、そこでヘアメイクを施し、
リムジンにのってチャペルに行く。
ウエディングドレスを着たあなたを見かけた人たちは、みんな足を止め、あなたに見とれ、みんな口々に「わぁ・・・きれい!!」「おめでとうございます!!」と声をかけてくれますよ。日本人も多いですし、現地の人はフレンドリー。
二人だけではありますが、たくさんの人から祝福されますよ。

恥ずかしがりやの旦那様には「二人だけで」とだけ言っておいたら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく羨ましいです!よかったですね。ハワイで二人だけで挙式っていいですね。これなら夫もやってくれるかも。「二人だけで」と言えばいいですものね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 19:56

お金に余裕があれば結婚式と旅行をしてみたら?


どうも結婚式をしていない、出来なかった、というのが嫉妬の大きな要因になっているように思います。お金やなんかの事はついでに書けばそこも嫉妬してるケド・・・主に結婚式とウエディングドレスでしょう?!
だって結婚式に行く度お金持ちだったり美人だったりはしないでしょうし。。。あなたは行く度羨ましかったりするのですから。

旦那様が恥ずかしいのはその場限り。奥様のもやもやは一生続きます。
結婚式をする事ウエディングドレスを着る事があなたにとって当然のはずだったのに我慢しなければならなかったので辛いのではないですか?
その当時は納得していたつもり納得しなければと思っていたけれど、心の隅で納得できずにいたのじゃないですか?
自分も綺麗なドレスを着て「綺麗ね」というひそひそ声を聞いてみたかったのではないですか?
女性なら少なからずそういう気持ちはあると思うのです。

たとえば入籍当時お金がなかったりお腹が大きかったり色々な事情で式を挙げれなかったからと何年後かに式をする人達もいます、今式をするなんて考えてなくてお金の都合がつかなくても貯めれば出来るのですから。
自分の気持ちを話してみてはいかが?本当は式がしたかった事、ウエディングドレスも着てみたかった事、あなたが恥かしがりやなのはしっているけど、私の為に数時間我慢してはくれないか・・と。
優しい旦那様ならきっと話せばわかって下さると思いますよ。
どうしても無理なら、せめてドレスを着て写真を撮っておくと気持ち次第では納得できることもありますよ。

私としては結婚式は女性の為にあると常々思っているのです。
私は結婚式はしましたが新婚旅行には行けませんでした。お腹が大くてしかもツワリがひどかったのです。友達が新婚旅行の写真で年賀をくれるたび羨ましかったケド、別れたのでもう取り返しがつきません。でもやっぱり今も羨ましいですよ。特に海外に新婚旅行に行ってる人が羨ましいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚旅行は海外に行きました。そう考えると贅沢な悩みだとはわかっているんですが・・・。

>その当時は納得していたつもり納得しなければと思っていたけれど、心の隅で納得できずにいたのじゃないですか?
自分も綺麗なドレスを着て「綺麗ね」というひそひそ声を聞いてみたかったのではないですか?

そうです。その通りです。なんというか、皆に披露して羨ましがられたかったというか、夫に皆の前で「私のことを愛してる」っていう表現をして欲しかったのです。
でも夫は恥ずかしがりやで、結婚したことも人から聞かれない限り言わないというか、言えない、みたいな。噂で聞いた人に聞かれて、「はい。実は・・・。」みたいにテレながらボソッと言うだけって感じなのです。

でもやっぱり結婚式をしないと私はずっと人の結婚式に行くたびに鬱になりそうなので、やりたいというようにします。できなくともウェディングドレスを着て写真をとることだけは絶対にしたいと思ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 16:06

とっぴな意見かもしれません。


今からでもウェディングドレスを着て写真撮影をする、というのはどうでしょうか?
写真撮影だったらそんなに人に見られるわけでもないし
その上記念に残りますよね。
もう一度式をやりなおすことが出来なくても、写真だったらOKじゃないかなと思うのです。
女性にとってはやっぱり憧れの衣装ですものね^^
旦那さんとたくさん相談をして、質問者さんの熱意がつたわれば
きっとOKが出るんじゃないかなと思います。

ちなみに参考としてそういったウェディング写真を扱ってるところのURLを張っておきますね♪

自分達も周りに負けずに幸せ絶頂な瞬間の写真を撮れば
少しは気が晴れるかな、と思いますよ^^

参考URL:http://www.studiofrank.jp/wedding.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ることなら結婚式、披露宴をしたいのですが、友人がいないに等しいくらいいないので出来ないかもと思っています。ですので写真を撮るっていうのはいいかもしれませんね。この程度なら夫も抵抗なくやってくれそうです。URLも載せて頂きありがとうございました。お気に入りに入れさせていただきました。

お礼日時:2006/09/11 15:56

いまからでも、結婚式・披露宴をやったらどうですか?


このどうにもならない気持ち(このことが解決しないと、幸せな気分にはなれない)を正直にご主人に話して、親しい友人だけ招いて、立食パーティーみたいな感じで、レストランなどで。
大きなホテルも良いでしょうけど、手作り結婚式が多く、なんともほほえましい感じがします。
披露宴を多くこなしているレストランも結構あると思いますので、2人で見に行ってみては?

結婚式・披露宴をしていないと言う事が、質問者さんにとって大きなストレスとなっているので、できればそれをかなえる事で本当に幸せだと思えることができ、他人の幸せも素直に喜べるようになるでしょう。

優しいご主人のようですし、素直に話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずはやっぱり夫に話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 15:53

「私は現在結婚していて、優しい旦那もいて幸せです」これだけで十分だと思います。


あなたは欲張りですねw

お金があっても幸せとは限りません。
どんな美貌の持ち主でも、加齢には勝てません。
結婚式当日くらい、幸せの絶頂でなくていつが絶頂なのでしょう?
芸能人を見ればわかるでしょう?お金持ちで美人の奥さんがいても浮気したり、家に帰らなかったり・・・
挙げ句の果てに億単位の慰謝料で離婚。。。
これが幸せですか?

ウエディングドレスが着たいなら、旦那さんに相談して写真を撮ってはどうですか?
あなたのまわりの人に聞いてください。「私って幸せかな?」みんな「あなたほど幸せな人はいないよ」って言うと思いますよ。

何が幸せかはひとそれぞれですが、世界中の誰よりもあなたを愛してくれる人がいるって事は、幸せではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。まわりの人からすれば「あなたほど幸せな人はいないよ」って言われそうです。夫は遊び人でもないし、私を心から愛してくれているって感じます。私は結婚式がしたかった!って思いが強いのかもしれません。でも私は友人がいないのです。ですから集まってくれる人もいないと思うし、憧れの盛大な結婚式というのは叶わないんだと思うと悲しくなってくるのと同時に羨ましくて仕方がなくなるのです。どうしようもないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 15:22

それは、それは嫉妬でイライラしますよね。

どうするかって?
それは、感情を開放してあげればいいのです。
「えっじゃあ、イライラ、怒りを爆発させていいの?」と勘違い
されるかもしれませんが、貴女の本当の感情は、
嫉妬でイライラ<自分はしてないという妬み
<旦那がそういったので言うことを聞いたという後悔
<旦那は優しい人なのでという自分が辛抱しなきゃという我慢
<もっとはっきり言葉や形で愛して欲しいという矛盾
<旦那さんに甘えたいけどどうしていいかわからない悩み
<もっと甘えたいという欲望
そうです、貴女の本当の感情は、旦那さんに甘えたいということです。
ぜひ感情を開放してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の感情の源をすごく言い当ててくださいましたね。ほんとにそうです。私は旦那に甘えたい。愛情表現をはっきりとした形で示して欲しいという気持ちがあります。1度きりしかない結婚をウェディングドレスを着てたくさんの人達に祝福されたかったという思いもあります。少しづつ旦那に話してみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A