アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!2歳の子供をつれて家族で旭山動物園への観光を含んだ旅行を計画中なのですが、なかなかいいツアーもなく・・・フリープランでいこうかなと思っていますが、いまいち周辺になにがあって、どこがおもしろいとかがわかりません><
どなたか、旭山動物園を含む旅行の楽しみ方?おすすめスポットorプランを教えてくださるとうれしいです!!九州から3日間しか時間がとれず、満喫したいのでよろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

とりあえず、九州から旭川の直行便がないので、基本としては、



1日目 発地→新千歳空港→時間の許す限り、札幌周辺を観光→札幌か小樽泊

2日目 →特急で旭川→旭山動物園 3時ごろまで→夜の小樽観光→1日目の宿に泊まる

3日目 小樽観光の続き→新千歳空港で、おみやげを漁って、適当な時間に帰る

こんな感じでしょうか。 とにかく、あまり欲張らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい計画案までたてていただいてとても光栄です^^やはり時間的にもゆっくり観光できるプランだと思います!今回は子供を楽しませるのが目的なので、私たちのプランは少し後回しにして動物園を楽しんで生きたいと思います。動物園は1日十分に遊べる規模なのですか?お忙しい中ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2006/09/11 19:58

札幌市民です。



とにかく、遠いところに行くんだという認識をもつことです。時間がきつくなるのは当然と考え、「自然を満喫する」などとぜいたくを考えないことです。

あとは、旅行プランをてんこ盛りにしないこと。ツアー会社のパックにそうゆうプランが多いようですが、同じことを自分でやろうとすると実行できません。

2泊3日なら、下の方も言っているように、旭山動物園と札幌、または旭山動物園と小樽ぐらいでしょう。あとはちょろっと千歳空港の近くのレラというアウトレットモールで時間をつぶすぐらいです。

みなさん同じだと思いますが、実際に行動してみて、思ったより移動できないことを知って、北海道旅行のリピーターになっていくと聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりいろいろ行こう!!って思ってましたが、欲張りすぎなんですね^^笑
そうですよね~^^;新婚旅行では札幌&小樽&函館にいったので、いろいろ欲張っていたようです^^子供の歩ける範囲に行き先を絞ってゆっくり散策できるような計画を立てます!お二人の回答はとても参考になりました!札幌市民の方ですね?子供連れでおいしい北海道のお食事できるところなんかないですか?あればお暇なときにコソッとおしえてください^^ありがとうございましたアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

お礼日時:2006/09/11 19:55

元旭川市民でつ


動物園は、最短で見て回るだけなら3時間あれば大丈夫。
山の斜面に作られた動物園なので、うちの母は2時間でばててました。
楽しもうと思えば、一日楽しめます。
「もぐもぐタイム」という飼育係の方がエサを与えながら生態を説明してくれる時間があるので、各動物のもぐもぐタイムの時間をチェックし、それに合わせて見て回ればいいかと思います。
オランウータン(夏のみ)とほっきょくぐまのもぐもぐタイムは面白いので、ぜひ見て欲しいですね。

九州からでは移動に時間がかかりますから、実質、一日しか観光する時間は無いと思います。
初日は空港からちょこちょこと寄り道程度、最終日はお土産買うくらいしかできないでしょう。
2泊3日で動物園を見に行く、くらいの気持ちのほうがいいんじゃないですかね。
私も神奈川から冬に旭川(旭岳)にスキーに行った時、スキーして塩ホルモン(旭川名物)食べただけでした。
安い便で行ったので、初日最終日に時間が無かったというのもあるのですが。

秘密情報をお教えしましょう。
あざらし館のマリンウェイ(あの有名な円柱水槽)ですが、どうもアザラシは子供が好きなようで、小さい子が前に立ってると頻繁に通るような気がします。
なかには顔を向けて子供を見ていくアザラシもいます。
あそこは、アザラシも人間を見て行きますからね。
もぐもぐタイムの後はお腹いっぱいで寝てしまうので、しばらく通りません。
時間をあけて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~とてもうれしいです!ぜひアザラシを見にいってみます!うちの子がびっくりして泣いてしまわなければいいですが・・笑 親の方が楽しんでしまいそうですね^^2歳の子ですが、すぐ抱っこ!といいます。きっと親も1日あればバテるでしょうね^^ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2006/09/12 08:24

こんにちは、私も今10月の連休で北海道に行く予定を立てていますから一緒ですね~。

そこで一つアドバイスがあります。私はこのGOOで、旭山動物園以外で入場券が買える事を知ったのですが、旭山に行くのが平日の朝一に予定を立てたので、諦めていました。
ところが宿泊先で(地元のスパと一緒になった格安ホテル、そんなサービスないだろうと思ってたんですけど)入場券が買えるということ!
多分混んで大変だと思う旭山動物園です・・・、少しでも早く着いて入りたいですよねー。
是非事前にホテルに問い合わせて、入場券を手に入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~入場券を買うのに並んでいたら、どんどん込んできてしまうということさえ考えていませんでした!さすがですね^^とてもいいアドバイスでした^^ぜひそうさせて頂きます^^ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/09/12 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!