この前Team Fortress 1.5のフリーバージョンをDLしたのですがマルチプレイのサーバーに接続できません。どうしてでしょうか?サーバーはたくさんあるのですが・・・。
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットへの接続環境にLANやCATVを使用していませんか?この場合、割り振られているのがプライベートIPの可能性が高く、(グローバル側の)インターネットからあなたのパソコンが見えなくなっているかもしれません。

LANの時はネットゲーム対応のルーターであれば設定により接続可能です。CATVの時はグローバルIPを取得する必要があります。
この他の原因となると、ファイヤーウォールを使用していたり、TCP/IPフィルタリングを設定していたりすることです。(最後のは普通設定されていないので、ありえないと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題は解決しました。自力でパッチを探して試したら接続できました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 16:20

Team Fortressというのはネットゲームで独自のシステムをとっているようです。

ソフト自体は無料のもあるようですが接続ソフトHalf Lifeを購入しないといけないようです。とりあえずプレイするには近所のPCショップに行って購入するか、NET通販で購入しないといけないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題は解決しました。自力でパッチを探して試したら接続できました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウンターストライクのゲームのバージョンを1.5にしたい

今カウンターストライク1.4cっていうのをもってるんですがなぜかこれ

だとできないみたいです。1.5にするために

http://www.sierra.com/games/half-life/ここからENGLISH版をおと

したのですがうまくインストールできません。

どなたかわかるかたおしえてください。

Aベストアンサー

1・4から1・5にしようとすると俺も言語が違うだのわけ分からんエラーが出てできませんでしたよw
再インストールして、1・0の状態から

http://www.counter-strike.net/retail_full.html

で、cs1005.exeをDLしてパッチを当ててみましょう。
俺はそれでできました。
1・5の内容はマップde_piranesiの追加と、サーバリストの表示時に起きてたエラーがなくなる事など、です。

では。

参考URL:http://www.counter-strike.net/retail_full.html

QPC版のBF:BC2でマルチプレイがプレイできない

PC版のBF:BC2でマルチプレイができません。

シングルプレイでは正常にプレイできます。

ローディング画面になるとフリーズしてしまいます。
グラボのドライバ更新、再インストールなどいろいろ試してみたのですがフリーズしてしまいます。

解決策があれば教えてください。
お願いします。

PCスペック
OS…Windows vista 32bit
CPU…AMD Athlon 64×2 5000+
メモリー…4GB
グラボ…NVIDIA Ge Force 8800GT
HDD…500GB 空き容量…260GB

Aベストアンサー

ウチのクラン員でも そのスペックでプレイしてる人いますから
何がなんでも64bitでないといけない!ってのは どうかと思いますけどね
確かに明日にもBF3が発売ですし XPは完全に終わりですしね そゆわけはわかりますけどね

今回の質問に対して それじゃ回答の意味ねーしと思いますがねー


正規版ですよね そのゲーム まさか違法DLじゃないでしょうな
アンインストールに失敗してるんじゃないのかな

一応 HDDのエラーなんかみたほうがいいかも
scandisk/all で時間かかりますが 一応はHDDのエラーチェックをOS側で解決しておくのがいいかも
その上で フリーソフトの何かで 前のアンインストールが片付いているかどうかみましょうかね

こいつなんかどうかな
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revouninstaller/revouninstaller.html

この1.93のバージョンは日本語対応のフリー版です PROにはアップしないこと このまま使うこと


後考えられるのは OSのユーザー名に全角/半角大文字の日本語 これ海外FPSゲームやるのなら日本語文字はやめたほうがいいです

ウチのクラン員でも そのスペックでプレイしてる人いますから
何がなんでも64bitでないといけない!ってのは どうかと思いますけどね
確かに明日にもBF3が発売ですし XPは完全に終わりですしね そゆわけはわかりますけどね

今回の質問に対して それじゃ回答の意味ねーしと思いますがねー


正規版ですよね そのゲーム まさか違法DLじゃないでしょうな
アンインストールに失敗してるんじゃないのかな

一応 HDDのエラーなんかみたほうがいいかも
scandisk/all で時間かかりますが 一応はHDDのエラーチェ...続きを読む

Qバトルフィールドベトナム マルチプレイについて

質問さていただきます
バトルフィールドベトナムのマルチプレイが
出来ず困っています。

<症状>
サーバーを選択しロード画面になり通常通り読み込んでいます、しばらくするとフィールドの声や銃声は聞こえていますが、画面がロード中の画面から切り替わりません、
何度試しても同様でした、この状態についてお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えくださいお願いいたします。


*シングルプレイは問題なく出来ています。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

Tokuzaさんはそれはどのサーバーでも同じですか?ちなみに"パッチ"は最新のものをいれていますか?マルチプレイの際には下記HPにあるようにパッチ1.1→→ WW2Mod → 差分パッチ1.2の順番にダウンロードとインストールをしないとマルチプレイはできません。

「Battlefield Vietnam パッチ」
http://www.japan.ea.com/battlefield/vietnam/patch.html

それと念の為ネットへの接続はADSLなのかFTTH(光ファイバー),あるいはCATVなのか記載して下さい。それとお持ちのPCのメーカーや型番,WindowsのVer.やセキュリティソフトは何をお使いでそれは【OFF】にしているのかどうかも記載してください。マルチプレイの際にはセキュリティソフトを【OFF】にしないとひっかかってプレイできない可能性が大きいです。一様言っておきますがこのBattlefield Vietnamを始めPCゲームはPlayStation2などの家庭用ゲーム機とはまるで勝手が違うので,ソフトをCD-ROMドライブに入れれば誰でも簡単に...とはいきません。

また前回回答しましたが【ASE】は導入しましたか?マルチプレイの際のサーバー検索で極めて使い勝手が良いのでお奨めです。

「<ASEのススメ>」
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/main/DOUJOU/ASE.HTM

またこのOkWeb(教えてgoo)で質問するよりも下記サイトで質問した方が早いです。OkWeb(教えてgoo)でBattlefield Vietnamをプレイしている人は正直少ないと思うので,質問をしても解決に時間がかかるのでプレイしている人の多いサイトで質問するのが無難です。

「BATTLEFIELD 1942・初心者用FAQ集」
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/main/index.html

前回の過去ログを記載しておくのでもう1度しっかり読み返してください。

「バトルフィール ベトナムについて」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1062644

それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

Tokuzaさんはそれはどのサーバーでも同じですか?ちなみに"パッチ"は最新のものをいれていますか?マルチプレイの際には下記HPにあるようにパッチ1.1→→ WW2Mod → 差分パッチ1.2の順番にダウンロードとインストールをしないとマルチプレイはできません。

「Battlefield Vietnam パッチ」
http://www.japan.ea.com/battlefield/vietnam/patch.html

それと念の為ネットへの接続はADSLなのかFTTH(光ファイバー),あるいはCATVなのか記載して下さい。それとお...続きを読む

QEAのバトルフィールド2のマルチプレイ方法

EAのバトルフィールド2のシングルプレイのマンネリ化にマルチプレイを試みてプロフィールを作成し接続したところエラーが発生して戻されます。

エラー内容は
PUNKBUSTERエラー
PunkBusterエラーによって接続が解除されました。理由は以下の通りです。
PunkBuster kicked player ”自分の名前”(for 0 minites...)
PRESTRICTION:lnadeguate o/s privileges

です。

PCゲームは初心者なので基本的なことがまだ知識不足です。
ましてやマルチプレイはやったことがないに等しいです。
どなたか原因をご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんちわ。
参照URLの起動不可能や動作不安定時のFAQというページに
対応策が載っていますので、試してみてください。
バトルフィールド2はシングルからマルチになると、敵も人間のプレイヤーですから油断すると死にます。
そんなこんなで鍛えられて強くなっていきますよ。

参考URL:http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/index.htm

QマインクラフトPE マルチプレイについて

マインクラフトPEのサーバーを立てたのですが、Could not connect:outdated server と出て入れません
なぜでしょうか? 理由が分かりません 教えてください

それと近くに弟がマイクラやっているんですが弟のサーバーにはなぜか入れます

ちなみに自分はサーバーをPocketmine-MPで作成しました

弟は普通にマイクラPEでサバイバルモードでやっていただけです
わけがわかりません 理由を教えてください

Aベストアンサー

Could not connect:outdated serverで検索を掛けてみたところ、パソコン版のバージョンの違いの問題っというのがでました。が、PE版では、おそらく(PE版持ってないからわからない。)バージョンの違いはないと思われます。
なので、サーバー側をもう一回インストールしてみてはいかがでしょう。
PE版でバージョンがいろいろあるなら、サーバーのソフトも、そのバージョンに合わせる必要があります。
その他の問題としたら、ipアドレスの設定が間違っているとか、ポート開放の設定が間違っているとかの可能性もあります。

参考URL:http://w.livedoor.jp/mcpe/d/pocketmine-MP%A4%F2%BB%C8%A4%C3%A4%C6%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%F2%CE%A9%A4%C6%A4%EB


人気Q&Aランキング

おすすめ情報