点数計算はまだよく覚えていないんですが、麻雀の腕は結構自信があり、仲間内では上手いって言われます^^;

求人雑誌でメンバー(ホールスタッフ)の求人を見ると、月給30万以上で給料もいいので、好きな麻雀が出来て食べていけるのならこれ幸せと思い、今の会社にいくつか不満もあるので、思い切って転職を考えたりもします。

ですが、雀荘メンバー募集の広告は常に求人雑誌に掲載されてるようで、何か、この業界の内情を知らない自分には恐ろしい実態が隠されてるのか??などと思うと面接を受ける事さえためらってしまいます。

自分に限らず麻雀に自信がある者は数え切れない程にいると推測されますが、なぜこんなにも常に求人雑誌に募集広告が出てるのでしょうか。
ほんとに30万もの月収がもらえるんでしょうか。

麻雀は運の要素が大きく絡むので、お客に勝ちを持っていかれる事も多くあると思います。 それでも30万もの月収は保証されてるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も昔、雀荘のメンバー(アルバイト)だったことがありました。


はっきり言わせてもらうと、少々考えが甘いように思われます。

月収30万はもらえても、他の方が言ってるように麻雀の負け分は自腹
さらに毎回のゲーム代も自腹ですよ。
好きな麻雀だけをやって食べていける人はプロにも殆どいません
雀荘の仕事は麻雀の他に掃除、炊事、接客など色々です
麻雀の最中でも、お客の事を見てないといけません
いきなりお客に「これ何点?」と聞かれる事などざらにありますよ?
最低でも100符くらいまではすぐに答えられないと・・・。

ちなみに常に求人が出てるかというと、社員が定着しないからです
30万に惹かれてくる人はいるでしょうが、麻雀の負け分が引かれると
手元に残る金額は驚くほどに低くなりますからね。

仲間内で上手い程度ではなく、雀荘で負けない程度の腕前でないと
1ヶ月持たないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゲーム代が自腹ってのはちょっと辛すぎますよね。
ちょっと客がトイレに行く時などメンバーが代打ちするわけですが、それはどういう扱いになるんでしょうね。
もちろん麻雀だけやってればいいかと言うとそうでない事は理解しているつもりですよ。 麻雀が打てるその環境に居れる事が一つの喜びでもあります。
雀荘で勝った記憶はあまり無いですが…。

お礼日時:2006/09/12 22:42

#4です。


結論は出ているようなのですが、若干の誤解があるようなので付け加えます。
場を荒らさないようにするとは、無理な清一色などをすると上家は捨て牌に制限が出てしまうので気をつけるとか、逆に下家がミエミエの清一色の時にいくつも泣かれるような捨て牌をして他の二者が不利にならないように気をつけるなどということです。
ある意味では教科書どおりの打ち方を心掛けるということです。
配牌がいいのに安い手であがるとか、負けている客にわざと振り込むなどということはしませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 15:48

私は小学生の頃から麻雀が好きで、仲間と打ってきました。

20代の時にメンバーをやったこともあります。
好きで楽しむために打つ麻雀と、稼ぐために打つ麻雀は、はっきりいって別物です。勝つためには、点数計算はもちろんの事、場の状況を的確に判断する能力等、身に付けるべき実力がたくさん必要です。毎日勉強して、毎日研究しても勝ち組になるのはそうとう大変なことです。ぶっちゃけ普通の会社に勤めたほうがよっぽど楽で金になると思います。
もし本気でやってみたいと思うなら、アルバイトで一度メンバーをやってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスで私も正気に戻れました、馬鹿なことを考えていたようで。

雀荘への出入りは、勝ち負けに拘らず、休日少しの時間を暇つぶしする程度に留めておくのが賢いのかもしれないです。

お礼日時:2006/09/12 22:59

うーんきびしいかな、符計算覚えてからの方が良いと思います。

30万もらっても、代打ちは、自腹だから、きびしいかも、本気で麻雀覚えるだったら、多少のリスク払ってもいい勉強になるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採用後すぐにメンバーとして打たせてもらえるとはおもってなく、最初は雑用ばかりの毎日だと思います。
その中で空いた時間を上手く使って点数計算を覚えていけたらなんて思ってましたが、ちょっと甘すぎですよね。 

お礼日時:2006/09/12 22:54

学生時代にアルバイトで雀荘のメンバーをしたことがあります。


仕事のうちで麻雀をするのは半分以下でした。あとは店内の雑用業務が多かった記憶があります。
私の場合は、勝っても負けてもお店と折半と言う条件でしたが、日当以上に負けた日も多数ありました。
正直な話、点数計算ができなくて仲間内で強いと言われるレベルでは話になりません。仲間内で強すぎて相手をしてくれる人がいなくなるレベルになってから考えてください。
また、メンバーとして打つにはいくつかの条件がありました。マナーの良し悪しは勿論のこと、場を荒らさないように無理な手作りは避けるとか無謀な捨て方はしないとか・・・・。
麻雀が仕事とはいえ、そんなに楽しいものではありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、あくまでお客あっての商売なわけですから、そのお客を放さないように、微妙な差で勝ちをさらっていくなど、色々気を遣う事も多いのでしょうね。

好きで飛び込んだ世界でも、それなりに大変な事も多くあるでしょうね。
私は煙草を吸わないので、その点がネックです。

お礼日時:2006/09/12 22:51

>客に勝ちを持っていかれる事も多くあると思います。

 それでも30万もの月収は保証されてるんでしょうか。

それならお客はみんな社員になるのでは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、仰る事も一理あります^^;

お礼日時:2006/09/12 22:38

点数計算もできないようでは論外です。


雀荘メンバーの場合、通常負けは自分持ち。
30万くらいの給料は1回の勝負で吹き飛びます。
当然プロやセミプロが来店するので、イカサマを見破る技術も必要です。
ばくち打ちには明日はありません。
やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回の勝負でそれだけの金額が持っていかれるのですか?? それであれば私はなんて浅はかな考えを持っていた事になるんでしょう。 セミプロ・プロもなんのその、私がそれを凌ぐ麻雀打ちになれば済む事です(笑)

お礼日時:2006/09/12 22:37

点数計算できないならやめておいた方が無難ですよ。


自分の知り合いのところは基本○万円で
あとは勝負しだいで増えたり減ったり…
仲間内程度の人だと赤字になりますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確には点数計算出来ないのではなく、忘れちゃったんです^^; とどのつまり、意味する事に大差ないのですがね…。 厳しい世界のようで。

お礼日時:2006/09/12 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雀荘で働くと捕まる?

先日、友達が雀荘で働きたい、と言い出しました。
ふと思ったのですが、昔 別の友人が雀荘で麻雀をしていて警察の手入れが入り捕まったことがあります。

ポーカーゲーム屋さんなどは、手入れが入ると
従業員も捕まりますよね?

もしも雀荘でアルバイトをしていて、警察の手入れがあった時、捕まってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

当然ですが、雀荘で働くこと自体が違法なのではありません。

警察に捕まるというのは、賭博が行われるように斡旋していたとか、賭博が行われているのを黙認していたということがあった場合でしょう。

ポーカーゲームでも要はお金が動いていて、賭博であった場合に違法になるので、働くだけで捕まる訳ではありません。

これだけで捕まるなら、お店自体出せないですよね。

と言っても、実際に麻雀でお金を賭けない人、ほとんどいないでしょうね。
警察が動くのは高額な掛け金で行われているか、暴力団にお金が流れているなどといった場合だけでしょうから、そういうアブナイ人達がこないような雀荘なら安心でしょう。

ご参考になれば幸いです。

Q麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら

麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら持って行きますか?
また、仮に麻雀屋さんで5時間いたとして、負け続けたら合計で、いくら位になりますか?

Aベストアンサー

No1です。麻雀は上がり役によって点数が違います。
この点数を千点100円とか決めるのが「レート」です。
遊び麻雀なら、この程度のレートですから、ハコテン(-3万点)になっても3千円で済みますが、千点千円なら3万円の負けになると言う事です。
麻雀は、状況によっては役満も上がれます。
親の役満に振り込んだら、一瞬で4万8千円が消えます。
ですから、負け額は予想出来ないのです。
私も昔は、ヤ●ザの人達と麻雀を打った事がありますが、負けて払えないなんて事は出来ませんから、数10万円は用意してました。
麻雀漫画のようなイカサマもあり得ますから、普通の人達は仲間内で遊んでます。
それと、雀荘で遊ぶと1時間幾らの場所代が取られます。
この場所代も雀荘に長く居ると馬鹿にならない金額になりますから、場所代を賭けて仲間内で麻雀を遊ぶ事があります。
場所代程度なら大した金額にはなりませんが、場所代プラス負け額ならレート次第では1ヶ月の給料分が1日で消える事もあります。
念のために言いますが、賭け麻雀は博奕として違法ですから、遊び麻雀で楽しむように友達に忠告してください。

No1です。麻雀は上がり役によって点数が違います。
この点数を千点100円とか決めるのが「レート」です。
遊び麻雀なら、この程度のレートですから、ハコテン(-3万点)になっても3千円で済みますが、千点千円なら3万円の負けになると言う事です。
麻雀は、状況によっては役満も上がれます。
親の役満に振り込んだら、一瞬で4万8千円が消えます。
ですから、負け額は予想出来ないのです。
私も昔は、ヤ●ザの人達と麻雀を打った事がありますが、負けて払えないなんて事は出来ませんから、数10万円は用意してま...続きを読む

Q高田馬場で学生セット90円の雀荘

高田馬場に学生一人一時間90円の格安雀荘を探していて、「ワセダ」と「アトム」という雀荘があるらしいことがわかりました。
この2件の場所、営業時間、電話番号などの情報ないでしょうか?
また高田馬場で他に90円の雀荘はあるでしょうか?

Aベストアンサー

ワセダには知り合いが行ったことがあります。
詳しい情報は参考URLでご覧ください。

アトムについては知りません。
また高田馬場にもしばらく行っていないので、他に90円の雀荘があるかもわかりません。
ただ、高田馬場の雀荘の平均価格はたぶん日本一安いです。
近くに住んでいてお時間もあるようなら高田馬場駅周辺、特に高田馬場駅から早大本部キャンパスまでの早稲田通り、それにさかえ通りを歩いて探してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.shop-i.jp/majanwaseda/

Qどんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

どんなタイプの麻雀打ちになりたい?

麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。

麻雀劇画数多くありますが、「天牌」の黒澤VS入星ほどの対決はないでしょう。

僕などは、死ぬまでに到底あの対決は味わえないでしょうが、憧れます。劇中実際にふたりの男達が黒澤&入星の為に命を捧げようとします。

入星さんカッコいいっす。
黒澤さんファッションなんとかしましょう。

この二人に憧れる一方で、自分に似た打ち手ならアカギです。
タイプが似ててムカつくやつです。社会的なくず以下です。

いままで生きてきて、迷惑かけてばかりで、お母さんごめんなさい。

あと、僕の麻雀人生を大きく豊かにしたキャラク ターがいます。雑魚キャラですが。「スーパーヅカン」にちょい役で登場する、一点読みのでぶっちょさんです。
あなたの麻雀ヒーローはだれですか?

Aベストアンサー

先日、天牌(全4巻)とオバカミーコ(全4巻)が共に中古で千円ちょっとでうっつ得たので、まとめて全部買いました。
来たら、天牌3の黒澤最終決戦史をちぇっくしてみようと思います。
※漫画は見てますww

原作者出てる動画
・闘牌列伝 クリエイター祭り
https://www.youtube.com/watch?v=YjbdLDU7ew8
http://www.nicozon.net/watch/so23113487

昔は僕も振らずに抱え込むタイプでした。
今は安かったらどうぞって感じでくれてやっちゃいますね。

ノーテン棒支払う感覚ですかね。
ちゃんと熱い叩き合いをしたいですねww

Q雀荘について

麻雀を覚えて1ヶ月になります。
まだ雀荘には行った事はなく、いつもMJ3やYahoo!麻雀で打っている感じです。
賭け麻雀は違法で漫画家の蛭子さんが昔逮捕されたことは知っているのですが、ほとんどの雀荘では賭け麻雀を普通にやっているみたいですよね??Mixiのコミュをみたりすると「いつも●●点で○○円に設定してる」という会話が平気であったりします。
もし自分が雀荘に行って賭け麻雀をすることになり、別の人から警察に摘発されたら大変じゃないですか?またはそれを止めさせなかった雀荘側も同罪になるとかは…?
それらを考えるとどうしても雀荘には行きづらいのですが…。
賭け麻雀事情に詳しい人、または法律専門家の方などの意見をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雀荘は違法ではないですよ。
しっかり風営法で届出を出しています。

僕が昔通ってた雀荘には証書がありました。
届出済み、という。

現金で直接やりとりするのが違法なのです。
雀荘は一旦チップに交換して、
チップでやりとりをしています。
そして帰り際に現金に交換。
パチンコと一緒ですね。

現金でやりとりするのがアウトなのです。
また、レートは1000点100円が上限ラインだと思います。

ヤクザがいるとか、レートが異常なところは
違法経営の可能性大です。
普通に街中にあり、昼間から営業してるところは
レートも1000点100円の卓と1000点50円の卓が
用意されてるのが一般的で、まず違法ではないです。

Q麻雀の魅力 あなたは麻雀の何処に魅力を感じ、何故今宵も、この週末も麻雀を打つのですか? 私は、美しい

麻雀の魅力
あなたは麻雀の何処に魅力を感じ、何故今宵も、この週末も麻雀を打つのですか?

私は、美しい麻雀牌の華やかさを堪能するために、休日の半分以上を牌の絵合わせゲームに費やします。(徹マン明の睡眠時間も含めば)

Aベストアンサー

昔は週末朝から集まって朝まで。
メンバーの一人が全自動麻雀卓を持っていたので入り浸りでした。
朝方のころ抜け番のやつは爆睡してて起きないし(笑)
友人が雀荘を経営していたんですがそこには行かなかった(フリーだとちょっと敷居が高い)。
今はもうメンバーも散々で卓を囲むこともなくなりましたが。

麻雀の魅力はやっぱり上がった時の達成感、トップ取った時の喜びでしょうね。
大役張ったときのドキドキ、3リー、4リーの緊張感も良い。
打つ人の性格や人間性、喜怒哀楽などがモロに出るのもおもしろい。
私はなるべく頭を使うように理牌せずに打ってましたが、その分倍疲れました(笑)

私は博才もなく勝負事にも弱いけれど、小さな麻雀牌に秘められた大きな魅力を感じます。
ただ、麻雀には依存性、常習性などマイナス要因もあるので、私はあまり傾倒しないように注意してました。

Q雀荘について

今大学2年なのですが、一人で雀荘に行きたいと思っています。
友達達と点5でやったりすることはあるのですが、雀荘には一度も行ったことはありません。
そこで雀荘についてお聞きしたいのですが、
1、一人で雀荘に行っても大丈夫なのでしょうか?
2、レートはいくらくらいなのでしょうか?
3、最低どのくらいの知識が必要なのでしょうか?
できれば詳しい回答をお願いします!

Aベストアンサー

1.大丈夫です。
麻雀雑誌に載っているような優良店なら、恐いことも何もありません。

2.有名雀荘『たぬ』のサイト内にわかりやすい説明があったのでご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/tanugoten/money.html
最近の主流はテンゴからテンピンといえそうです。
またここ数年は、お金を賭けずゲーム代だけで打てる「ノーレート雀荘」もいくつかできています。
http://www.asamiryo.jp/NORATE.html
↑この中では『SPロッキー』によく行っていますが、初心者には指導もしてくれておすすめです。

3.役はほぼ覚えておいてください。
また点数申告は50符くらいまでは言えるようにしておいたほうがいいでしょう。
安くごまかされないとも限らないので・・・
それと、捨て牌は7枚め&13枚めから次の段に移る(6枚切りといいます)、卓上にはなるべく利き手だけを出す(配牌も利き手だけで取る)、打っている人のすぐ後ろで見ていてはダメなど、基本的なマナーも覚えておくほうがいいです。

あと、ルールは店によって必ずどこか違うので(赤はドラだけど御祝儀ナシとか、一発御祝儀アリとか、途中流局一切ナシとか、現物以外の食い替えアリとか)、店のメンバーの説明はよく聞いてください。
変に見栄を張らず正直に「フリー初めてです」と言ったほうが、メンバーもその後気にかけてくれてトラブルを仲裁したりしてくれます。
大負けしたり同卓メンツが何か怪しいなと思ったりしたら、無理せず席を立ってください。
たいていはあと半荘1回で終わりの「ラス半コール」が必要ですが、その半荘が終わってすぐ抜けてもOKの店もあります。

初めてフリーで打つなら、やはり有名な店がいいと思います。
『近代麻雀』などの雑誌に広告を載せている店ならたぶん安心して打てるでしょう(広告にはゲーム無料券がついていることもあります)。
それか、有名プロがよくいる・経営している店に行って、そのプロに会うというのもひとつの選択肢です。
レートが多少高くても、こういう店に行ったほうが楽しみが大きいかもしれません。
では、katsuoさんのフリーデビューが喜ばしいものになりますように・・・

1.大丈夫です。
麻雀雑誌に載っているような優良店なら、恐いことも何もありません。

2.有名雀荘『たぬ』のサイト内にわかりやすい説明があったのでご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/tanugoten/money.html
最近の主流はテンゴからテンピンといえそうです。
またここ数年は、お金を賭けずゲーム代だけで打てる「ノーレート雀荘」もいくつかできています。
http://www.asamiryo.jp/NORATE.html
↑この中では『SPロッキー』によく行っていますが、初心者には指導もしてくれておすすめです。

...続きを読む

Q麻雀を科学する【メンバー体験記2】

ある日の雀荘。
 
斎藤「打てる?」
俺「見ての通りですね」
斎藤「じゃ~アウト詰めて帰るね。とりあえず3000円」
俺「じゃあ残り4000円ですね」
斎藤「今日勝ったら埋めるよ」
俺「卓立つまで二時間ありますよ?」
斎藤「う~ん…だよね」
俺「二人都合良くくればですね」
那津「打てる?」
並木「無理やろ?」
斎藤「あ…」
俺「いらっしゃい。ワン入りで良ければ立てますよ?」
那津「やろやろ」
俺「じゃ席は掴み取りです」



俺「はい、ラストありがとうございます。優勝会社失礼しました」
那津「が~」
並木「くそ」
斎藤「ほっ」
俺「次の起家は那津さんです」



俺「聴牌したのでリーチします」
那津「ローン!黙満」
俺「やられました」
那津「一気に飛ばすぞ!」
俺「どうぞ」

※次局の僕の捨て牌(河)
  赤赤
455伍

俺「最終形なんでリーチします」
那津「早何やってんだよ?」
並木「赤2枚切って最終形?」
那津「分かんね~!打1」
俺「ロンです。リーチ一発国士無双十三門待ちのダブル役満の一本場とトビと役満祝儀で65500点と4400円ですね。箱下無いのである分で良いですよ~」
那津「ダブル」
斎藤「アブね一発ツモじゃん」
並木「親満あがって飛ばされた奴初めて見た」
俺「配牌九種九牌で無駄自摸無かったですからかね」
 
全員「流せよ!!!」

みなさんは雀荘メンバーには

A.聴牌宣言や手の高さはいちいち嫌味

B.交わす/降りる際の参考になる

C.あまり気にしない

ある日の雀荘。
 
斎藤「打てる?」
俺「見ての通りですね」
斎藤「じゃ~アウト詰めて帰るね。とりあえず3000円」
俺「じゃあ残り4000円ですね」
斎藤「今日勝ったら埋めるよ」
俺「卓立つまで二時間ありますよ?」
斎藤「う~ん…だよね」
俺「二人都合良くくればですね」
那津「打てる?」
並木「無理やろ?」
斎藤「あ…」
俺「いらっしゃい。ワン入りで良ければ立てますよ?」
那津「やろやろ」
俺「じゃ席は掴み取りです」



俺「はい、ラストありがとうございます。優勝会社失礼...続きを読む

Aベストアンサー

僕なら国士行くと宣言したがら中ポンします。

Q雀荘に行ったことがないんですが・・・。

いままで雀荘に一回も行ったことがありません。
オンラインゲームでいつも遊んでいて、
ネットでは物足りず雀荘にデビューしようと思っているのですが、
点数計算がまだまだ未熟なんです。
しかも雀荘ってダークでヤクザ、ぼったくり、なイメージがあって行きにくく、
周りに麻雀をやる人間もいなくて行くとしたらひとりなんで、
かなりビビッてるんですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ちっとも大丈夫ではありません!
雀荘というのはプロとセミプロが集まっています。カモがネギしょってきた! みたいなものですから行かないように。
雀荘にいく場合はフリーの雀師がごろごろしているリーチマージャン店ではなく、4人の仲間で遊ぶ雀荘に行きましょう。友達三人を誘って行きましょう。

Q麻雀を科学する【メンバー体験記3】

ある日の雀荘。

店長「大和は?」
俺「さっき連絡ありましたけど、1卓丸だって伝えたら、俺要らないじゃんって言ってましたよ?」
(つ~か、6万もアウトオーバーしてる奴呼ぶなよ)
 
前田「じゃー電話して」

オカケニナッタデンワバンゴウハデンパノ…

俺「電源切られてますね」
前田「野郎…」
 
木下「終わったよ」
俺「はい、ラストありがとうございます。
優勝は木下さん」
土田「俺これでヤメね」
ケンジ「俺もー」
俺「店長ツー欠けです」
前田「じゃー入って」
 
俺「今日は店長だけ残業ですか?」
前田「14時から予定あるから、それまで」
俺「じゃあそれまでですね」



ガチャ
「いらっ…お疲れ様です」
前田「じゃー社長、後お願いします」
社長「レジだけ合わせて行けよ」
前田「大丈夫合ってますよ」
社長「そっか…お疲れ」
俺「じゃー始めます」
 
社長「聞いてますよ晶さん、今日も勝ってるんですって?」
晶「昼番来てから連勝されてるんで、5千ぐらいかな?」
社長「お前ダメだろ」
俺「はい、すみません」
社長「一萬ポン!もう私が勝たせませんから」
俺「すみません…最終形なのでリーチします」
社長「6巡目で国士無双か?」
俺「社長バラさないで下さいよ」
社長「まさか一萬待ちって事はないよな?」
俺「入ってリーチですから・・・あっツモです。リーチ一発ツモ国士無双裏で8000・16000の1200円オールです」
社長「お前テンゴでそんなにかっ剥いで良いと思ってんの?」
俺「社長の鳴きのおかげですね」



社長「和了れねぇ」
俺「さっき2000点和了ったじゃないですか」
社長「なんでゴミ手しか和了れねぇんだよ」
晶「はぁ眠(ρ.-)ネムイ
私これでラストでお願いします」
木下「社長1万円貸して~」

みなさんは、自分の変な哭きでツカンポになった事が

A.ある

B.ない

C.あまり気にしない

ある日の雀荘。

店長「大和は?」
俺「さっき連絡ありましたけど、1卓丸だって伝えたら、俺要らないじゃんって言ってましたよ?」
(つ~か、6万もアウトオーバーしてる奴呼ぶなよ)
 
前田「じゃー電話して」

オカケニナッタデンワバンゴウハデンパノ…

俺「電源切られてますね」
前田「野郎…」
 
木下「終わったよ」
俺「はい、ラストありがとうございます。
優勝は木下さん」
土田「俺これでヤメね」
ケンジ「俺もー」
俺「店長ツー欠けです」
前田「じゃー入って」
 
俺「今日は店長だけ残業で...続きを読む

Aベストアンサー

キッパリB!何故ならば、学生時代のなしなし麻雀が俺の故郷だから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報