街中で見かけて「グッときた人」の思い出

元カノの名前とHの最中3回間違われました。
色々話し合った結果、元カノに未練はなく嫌いなのも分かり、私だけを大事にしていることを言葉で表してくれました。態度で感じることもできます。
ここまで私を大事にしてくれる人はいないと思っています。
上記のことを抜けば好きな気持ちはあるんです。
しかし、まだ少しのわだかまりがあり、こういうことをしない人がいるんではないかと考えてしまいます。
許しきれていない私がいます。
もっと彼のいいトコロをみたい気持ちはあるんです・・・。
でも気持ちが下がり気味です。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


そうですよねぇ~ショックですよね。しかし、私の廻りでもよく聞く話ですよ。元カノの名前を呼んだとか、寝言で他の女性の名前を呼んだとかね。後は、前もこの店来たね~えっ?とかって。(笑)
彼は、まだ別れてから日が浅いのではないですか?私自身も別れて、日の浅いうちに新しく彼女が出来た時は間違えそうになりましたよ。喉まで出て、グッと止めました(笑)

この度は、Hの最中という最悪な状況下での出来事で、驚いたと思いますが、未練が有るとか、あなたへの気持ちが満たされていないとか心配は無用だと思いますよ!
これからも、今以上にラブラブな関係を盛り上げて、今回の事を忘れるようにしましょうね☆
友達に『ホント、うちの彼氏最悪~』って笑い話に出来るくらいにね♪頑張ってくださいな◎

この回答への補足

そんな日がくるのかな・・・。
これhほんとに小さな出来事なのかな。
ごいひきずってます(><)
ご回答有り難うござます。

補足日時:2006/09/12 17:42
    • good
    • 1

自分はまだ付き合って間もない彼女とエッチして、その時に名前を間違えました。

しかも、間違えたのは彼女の友達・・・。
多分、そのときはまだ付き合って間もないのにエッチしてしまった自分に対して、何か後ろめたさを感じたんでしょうね。あと、今となってはそこまで好きだったのかどうかも怪しいですが・・・。
彼氏は本当に貴方を好きなんでしょうか??他のことに気をとられていると、名前を間違えてしまうような気がします。

この回答への補足

彼の行動をみて好きな気持ちはあるのはわかります。
私を失いたくないのもわかる・・・。
だからこそ綿¥枯れるか分かれないかを悩んでいます。

補足日時:2006/09/13 09:13
    • good
    • 0

男は別れた元カノを嫌いになることは無いですよ。


むしろ、「あいつどうしてるかな?」と考える人の方が多いです。
女性は逆に元カレのことはすぐに忘れます。
連絡されるとキモいと感じるみたいです。対称的ですね。

本題ですが、summer12さんの彼氏は元カノに未練あるなしに関係なく、
いまはあなたが大事だから『未練はなく、嫌いだ』と言っていると思います。
単にまだあなたとの付き合いの方が短いだけじゃないですか?
確かに名前を間違えられたら嫌な気持ちになりテンション下がってしまうと思いますが、時間が解決してくれる問題だと思いますよ。

この回答への補足

彼が嫌いな職業に元カノは足を入れてしまい(一般的のも受け入れられない職業だと思います。)そのことがきっかけで嫌いになったどうです。不潔だと。。。
皆さんが言ってくださるように、時間が解決してくれるのでしょうか。
元カノ問題で悩みたくなかったです。
なければこんな気持ちにならずに済んだのに、と。

補足日時:2006/09/12 15:25
    • good
    • 3

こんにちわ。


私の個人的な意見になりますが、似たような経験があります。
名前を間違える、というよりは、口の筋肉がそう覚えてしまっている感じでした。
仕事場ですごく仲良しの友達ができ、毎日30回ほど彼女の名前を呼ぶ習慣になり、
(仕事上、用事があってなのですが)
自宅に帰っても、夫のことを「○○ちゃん」と呼んでしまうことが多々ありました。
私の場合は、同性の友達の名前だったので、夫は大して不愉快には思っていなかったでしょうが。
学校から帰って、母親を「先生!」と呼んでしまう、あんな感じでした。

彼氏から、別の女性の名前と間違われることは、本当に不愉快で、責めたくなったりもすると思います。
ただ、>態度で感じることもできます。
とても幸せじゃないですか。時間が解決してくれると思います。
敏感に反応せず、大らかな気持ちで許してあげてほしいなぁと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
時間が解決してくれるんでしょうか。
そうであるといいのですが。
すごい不安です。
こんなことされなけれなこういう気持ちにはならなかったのに・・・。

補足日時:2006/09/12 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!