電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
先日、PCを買い換えたのですが、その後タイトルのようなことが起こっています。

メーラーはアウトルックを使っています。
一度、受信して電源を切り、次に電源を入れて送受信すると、すでに受信している2~3日前のメールから再受信されてしまい、受信ボックスはえらいことになっています。

対処法をご存知の方、よろしくお願いします。

メーラー:Outlook Express
プロバイダー:Yahoo.BB
OS:Windows XP

A 回答 (4件)

outlookの設定の一つに


「サーバーにメッセージのコピーを置く」
と言う設定があるので、そこを調べてみてください。

下記サイトの手順で設定画面までたどり着けます。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

もし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックマークが入っていれば、それを外してください。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

この回答への補足

今、新しい事実が…
前回受信以降のメールがまったく届いてなかったです…。
ネット上から確認できるんですが、見てみると50通近いメールが未受信でした…。
これも、変ですよね?

補足日時:2006/09/13 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速、作業させてもらいました。

お礼日時:2006/09/13 15:29

最も可能性として高いのはサーバー上にあるメールに原因・・・ですが、


別の可能性につて補足しておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399506
No.5 /Lum999さんの回答を見て下さい。

Pop3uidl.dbxの破損による現象である可能性もあるかと思います。
OE保存フォルダを開き、(OEを終了しておいて)Pop3uidl.dbxを削除。

OE保存フォルダの開き方。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

削除してみました!古いメールは届かなくなったようです。ありがとうございます。
しかし、まだ、新着メールは届かないままで・・・

補足日時:2006/09/15 14:16
    • good
    • 0

violet430さんの言われるとおりだと思いますよ。


サーバーにメッセージのコピーを残す設定は保持した方が良いかと思います。
(削除する日程(何日後)は指定する)

Yahoo!メールページを開いて
これまでOEで受信しているメールの「次のメール」
(まだOEで受信していない最初のメール)を見て下さい。
必要なければ削除して下さい。

この回答への補足

「次のメール」は3KBで、軽いほうだと思います。
その日パソコンを始めて立ち上げたときに限り、毎回メールがこないんです・・・

補足日時:2006/09/15 14:12
    • good
    • 0

>前回受信以降のメールがまったく届いてなかったです…。



その中に容量の大きなメールがあって、それで受信できないのではないでしょうか?

この回答への補足

容量の大きなメールは見当たりません…。
その日初めて立ち上げたときに限り、新着のメールが届かないんです。
何時間かすると、届くようになるのですが。。。

補足日時:2006/09/15 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!