「幸せについて本気出して考えてみた」の歌詞の中に
「マイケル的生活」というのがあるんですが、
このマイケルは誰のことを指すのかご存知の方いらっしゃいますか?
きっと音楽雑誌やらなんらかのインタビューで
答えていると思うのですが・・・

私の予想
本命「マイケル・ジャクソン」
対抗「マイケル・ジョーダン」
大穴「ミハエル・シューマッハ」(ミハエルは英語読みはマイケルなので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マイケル・ジャクソンだと思いますよ。


雑誌とかではっきり読んだことはないのですが、
ファンサイトとかで聞きました
    • good
    • 1

 マイケルジャクソンであってると思います。


かなり有名な話ですが、豪邸に住んでいたり、とても豪勢な暮らしをされているようで、「マイケル的生活」という歌詞にぴったり当てはまるからです。
    • good
    • 0

猫のように自由に生きたいということで、


「ホワッツ・マイケル」のマイケルというのはだめですかね。
普通に考えれば、音楽関係ということで本命だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、
NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、
どなたか教えてください

Aベストアンサー

「遠きにありて」ですね。

1975年10月にNHKで放送された銀河テレビ小説『遠きにありて』の主題歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=NYXc-m8iQSM

QJ-FRIENDSが歌う「people of the world」の作詞作曲はマイケルジャクソンですが、彼はこの曲は歌っていないのでしょうか。

タイトルのとおりです。合唱で歌いたいのです。できれば、「マイケルが歌うとこんな感じ」というのもしりたいのです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この曲は、マイケルがJ-FRIENDSに書き下ろした曲だった気がします。
なので、マイケルが歌っているのはないと思います。

よく、マイケルの「heal the world」という曲が、「people of the world」にすごく似ているという話がありますよ!
一度こちらを聞いてみてはどうですか?

Qマイケルジャクソン

すみません。
各種アーティストの音楽のカテゴリーで悩んでいます。

(1)マイケルジャクソンは何系なんですか?

(2)ソウル系ってどういうのですか

Aベストアンサー

マイケルは昔はその「ソウル系」だったと思いますが、色が白くなるにつれて(笑)ポップスと言う感じになってきた気がします。
ソウル系、つまりソウルミュージックということになろうかと思いますが、黒人のソウル(魂)のこもった音楽という感じではないでしょうか。奴隷制度や白人からの差別に耐えてきた中で産まれた心の叫びとも言われています。
今はノリがいいという感じですが。
白人がソウルに憧れてやる、「ホワイトソウル」なんてのもあります。

ロック好きなので的を得てなくてスミマセン。ソウルも好きなんだけど。ソウルフルなロックとかもネ。

Q「きっと来る」というサビの曲、なんでしたっけ?

90年代頃のヒット曲ではないかと思うのですが。
今もバラエティやクイズ番組でときどき流用される、「きっと来る、きっと来る」というリフレインが印象的な曲がありますよね。
これがなんだったか思い出せなくて、気になっています。
※若い女性のボーカルです。なんとなく小室系のような印象があります。

私自身、流行歌に疎いので、タイトルだけ書かれてもピンと来ないかもしれません。
歌手名とタイトル、何年頃の曲だったかなど、詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HIIHが歌っている「feels like HEAVEN」だと思います。

Qサビ部分が「きっと何年たっても~」という歌

サビ部分が「きっと何年たっても~」という歌の歌手と題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは
皆さんがお書きのように「未来予想図II」だと思います。(吉田美和さん作詞作曲)
~きっと何年たっても、こうしてかわらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね、あなたとだから~♪
こんな感じでしたでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報