アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと調べたのですが、mixiから外部blogに飛ぶようにする設定がよくわかりません。

以前mixi→楽天日記に飛ぶように設定していたのですが、最近退会しmixi→gooに飛ぶようにしようとしています。

しかしmixiの最近の日記欄には楽天日記時代のタイトルが消えずに反映されたままで、gooの内容(日記のタイトル)が反映されません。(「もっと読む」という箇所をクリックすると飛びます)

これまでの楽天日記のタイトルを消し、gooブログでの日記タイトルを反映させるには、どうすればよいでしょうか?

RSSのURL設定が間違っているのか。それとも単にmixi側の更新が遅いのか。もしくは楽天日記の削除の仕方がまずかったのか、などいろいろ考えますがよくわかりません。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

上場して、一部の方々にはもてはやされているMixiですね

と、本題
あくまでも私の推測ですが、どうやら日記等に関してはBatch処理しているようです

つまり、リアルタイムで反映されるのではなく、ある一定期間の間隔で更新をかけているようです

リアルタイムで処理できるようにする ということは、あなた自身のトップページを表示させるたびに、全員のマイミクさんの最新日記が更新されていないかどうかを見に行く処理が必要になります
それではサーバーに負荷がかかってしまいますので、ある一定のタイミングで一斉に更新をかけているようです

つまり、MIXI内のマイミク同士もRSSを投げ合って、それを基に処理しているんじゃないかと思います

もうしばらくまって更新されないようであれば、再度質問してみては?
    • 0
この回答へのお礼

今、様子を見てみたらちゃんとした設定になっていました。やはり時間の関係だったようですね。
いろいろやってみたのですが、どれも効果がなくてどうしようと焦っていたのですが。
無事解決してよかったです。
ありがとうございました。