アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロで批判されて困っています。
同じアメブロ会員です。
同じ人から誹謗中傷されて困っています。
IPアドレスとかはアメブロの運営に言えば調べてくれるのでしょうか?
警察に通報すれば誰が書きこんでいるか調べて注意位してくれるのでしょうか?
インターネットに詳しい方教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>IPアドレスがこちらで分かっても個人の特定は無理でしょうか?



「質問者さんに特定できるか」ということなら「無理」です。
ただし、質問者さんに特定出来ないだけで、誰にも特定出来ないという訳ではありません。

PCに詳しい人で条件が良ければ「どこの地域(都市単位程度の大雑把さ)からアクセスしたか」くらいまでは判りますし(ちなみに私でも調べられます)、これが犯罪捜査など公権力の及ぶところとなると、わりと簡単に個人の特定ができますので。
    • good
    • 0

>アメブロの運営に通報すれば誰だか情報公開してもらえるのでしょうか?



答えは「NO」です。

立場を逆にして考えれば一発でわかると思いますが、そんなことはできません。
その理屈で行くと、相手が「『誹謗中傷をしている』と中傷されている」とアメブロ運営に申し立てたら、貴方の個人情報が相手に渡ることになります。

アメブロ運営ができるとすれば、誹謗中傷をしている会員への警告と、悪質な場合の強制退会だけでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
我慢するしか無い様ですね。

IPアドレスがこちらで分かっても個人の特定は無理でしょうか?

お礼日時:2013/06/29 20:26

事件性が無いので、警察に行っても相手にされませんよ。


まあ、まずはアメブロの運営に相談するところからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメブロの運営に通報すれば誰だか情報公開してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/29 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!