NEC PC-9821AP2/U8W(ノーマル) を譲りうけたのですが、これをサーバとして活用できる良い方法はないでしょうか?LINUXは初心者で98には難しいと聞いたのですが・・・また、サーバ以外にもこんな活用法があるよ というのがあれば教えていただけませんか?もったいないので・・・よろしくです。

A 回答 (2件)

サーバーは社内・宅内でインターネットと接続しないのならWin95・98についているパーソナルウェブサーバー(PWS)を使えば簡単です。

セキュリティがWindows9X系統なのでスカスカですのでその辺の事を踏まえてつかってっください。
でもPC-9821AP2だと外付けのHDDを増設しないとファイルサーバーにするだけのHDDが無いですけど。
弊社では課単位の社内ファイルサーバーとしてPC98+Windows95+PWSで稼動しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

他の利用方法はプリンターバッファーです。

NEC PC-9821AP2/U8Wにプリントするデータを送りプリント作業は任せておけばメインのマシンで他の作業が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。