誕生日にもらった意外なもの

ドラエモンについて教えていただきたいことがあります。セワシがのび太のところにドラエモンを送ったのは、借金をさせないためだったと思います。

ドラエモンは未来デパートに売られていて、借金まみれでお小遣いが50円位しかないセワシにドラエモンが買えるということは相当安いということですよね?

また、秘密道具を未来デパートで買うシーンがたまにあるのですが、買うお金というのは元々はセワシが出しているんですよね?

ということは、ドラエモンも秘密道具も未来では非常に安いということになります。

ならなぜ、セワシ以外の人が過去にドラエモンを送らないのでしょうか?ジャイアンやスネ男などもデパートでドラエモンを買って過去に送ればよいと思うのです。なぜ、セワシ以外の人は過去にドラエモンを送らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

セワシくん以外のよその家のひとたちは、裕福に暮らしているからではないでしょうか。

のび太のせいで、野比家だけが貧乏暮らしなんだと思います。
裕福だったら、何も過去のご先祖を手助けしなければ、などと思いもしないでしょう。

ちなみに、ドラエもんは耳をかじられて耳がないうえ、まっ青な色に染まっていますので、タダ同然に安かったんじゃないかなあ(これは想像ですが)
    • 0