dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ・ドラえもん
せわしくんの、やってる事は許されるの?
せわしくんは、貧乏生活が耐えきれずに
未来から過去に行き、のび太にしずかちゃんと
結婚するように仕向けるのだが、
1.それは許される行為なのだろうか?
2.未来を変えることは犯罪では?
3.子供だから許される?
せわしくんは、矛盾した事を軽く言う事がある
のび太がジャイ子と結婚しても
のび太がしずかちゃんと結婚しても
いずれ未来では僕が生まれると言っている事
その方向性でいくと‥
せわしくんは、6人兄妹だから
後の5人も生まれる事になる
それがもしも本当だとしても‥
未来を変える事は犯罪だと思いますね
例え、未来が嫌でも受け入れないと行けないと思う
皆さんはどう思いますか?
せわしくんのやってる事について?

A 回答 (4件)

時間の可逆性が可能と仮定すても、時間を遡ると蓄積された記憶もなくなっていく。

    • good
    • 0

自分で未来を変えるのはダメ



だけど、
ドラえもんの助けにより
のび太自ら良い未来になるように努力するのはアリって感じなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いますね

お礼日時:2020/04/17 15:14

面白いww


タイムマシンなるものが遠い未来、本当に出来たらどうなるのだろう?と暇すぎて少し考えました 笑
犯罪し放題だし、競馬競輪宝くじ当て放題だし、とはいえそれは自分以外の人間も皆出来る事ではあるし。
どうなるの??
と想像すると、楽しいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器を作る能力があるぐらいですから
、もう作ってると思いますよ

お礼日時:2020/04/17 15:08

当然ゆるされることではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!