今度オラクルマスターのシルバーの試験を受けようと思うのですが、
シルバーでは「SQL」の試験と「Oracle入門」の試験がありますよね。
自信がないのでとりあえず「SQL」の試験だけを受けて「Oracle入門」
の試験を後回しにすることって可能なんですか?
そんなことをする人っていませんかね?
受けたことのある人、詳しい人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1科目ごとの受験です


2つ同時に受ける人もいます(いちいちいくのが面倒とかで)
申込は1つずつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオラクルマスター(シルバー)のオンライン模擬試験

こんにちわ!
まったくオラクルを触ったことが無いまま机上の勉強だけでオラクルシルバーを受けようとしています!
一応翔泳社のオラクルマスター教科書っていうのをひととおり勉強し終わったのですが、まだまだ不安です。

そこでオンラインで模擬試験みたいのをできるサイトがあったら教えてほしいのです。
自分で探したんですが、ふたつくらいしか見つけられませんでした。

最後の追い込みです。
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

とりあえず2つ見つかりましたのでご参考にどうぞ。

http://www.be.wakwak.com/~ky1999/ORA/
http://hiracle.hp.infoseek.co.jp/mogi/mogimain.htm

Qオラクルマスター試験の複数回答について

こんにちは。今度オラクルマスターのSilverを受験する予定です。
で、iStudyなどで勉強しているのですが、「正しいものを全て選べ」
みたいな問題の場合、iStudyだと正解が3つの場合、3つまでしか
チェックがつけられないのです。(4つ目をクリックしてもチェック
マークがつかない)
本番の試験もそうなのでしょうか?
(それだったら、とりあえず正解数の目安になるなぁと思って・・・。)

Aベストアンサー

その通りです。
回答個数がわからないときは、とりあえず、チェックしてみて何個選べるか調べましょう。

Qオラクルマスターの試験について、教えてください。

現在、仕事でオラクルを使用している(表現間違ってるかもしれません^^;;)のですが、
これを機会に資格を取得しようと思い、「オラクルマスター」の「Silver」を受験しようと思っています。
もし、この資格をお持ちの方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、
勉強方法、受験方法などアドバイスをご教授願えませんでしょうか?
過去ログで、受験料が高い(一回三万円?^^;;)ことは分かったのですが・・・。
また、この資格を得て、得する事などありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

ちなみに、翔泳社の改訂版オラクルマスター教科書Silverを購入して、
今は勉強しております。

Aベストアンサー

オラクルマスターSilver所持者です。
私も翔泳社のテキスト&添付CDROMを使用して、何とか一発合格できました。
しかし、これだけだとOracle入門突破は少し厳しいです。
以下理由
(1)翔泳社のテキストは基本事項しか載っていない。
(2)本番の試験では出題のされ方が違う。

試験に関して、下記URLが役に立つかと思います。
http://www.oracle-master.org/

またこの資格のメリットですが、残念ですがSilverくらいでは何の得もありませんでした(笑)。

QoracleマスターGOLD試験

ORALCEマスターGOLD試験を受けようと思います。本屋さんに行ってもPL/SQLの本が売ってなくて、試験内容が変わるということを聞きました。今は受験しない方がいいのでしょうか?DBA(1)は受験した方がいいのでしょうか?黒本だけで試験勉強をしようと思いますが、どのように勉強すればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

試験の内容は変わっても、PL/SQL自体は、変わることがないと思いますよ。

PL/SQL自体、本が少なく勉強するのも大変かと思いますが、自分で試せる環境を作って勉強したらいいですね。

Qオラクルマスター資格試験について

この度、初めてオラクルマスターの試験を受けようかと思っています。
それで、インターネットで受験の申込をしたいと思っているのですが、ネットで申込をしてから実際に試験を受けるまでにはどのくらいの期間があるのでしょうか?
その手のサイトには3営業日とかって、書いてあるのですが、x営業日とはなんですか?
どうか、教えてください。

Aベストアンサー

その会社の申し込み条件として「3営業日前から受験可能」
とあれば、本日受験申し込みを行ったして、最短で19日(金)に
受験ができるという事です。
(試験会場が空いていればの話ですが。)

例として
試験を行っている会社の営業日が、月曜日から金曜日だとします。
金曜日に申し込みをしたら、次週の水曜日に受験が可能という事です。

以下、おせっかいついでに...。
私も最近オラクルマスターのSQL入門を受験しました。
リックテレコムの問題集と下記の関連サイトが非常に役に立ちました。

私もOracle入門を取ってシルバーにならないと...。
お互いにがんばりましょう。

参考URL:http://www.leo.to/vendor/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報