プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪芸術大学一般入試の専門試験ってどうやって対策したらいいですか。
あとaoも受けようとおもってるんですがそれまでにできとかなあかんことなどあれば教えて欲しいです。
もし受かっても一般入試受けて特待生狙ってるんですが専門試験の小論文どうやって180点取るんですか採点基準もあいまいで塾とか行った方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 受けることが出来、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 03:04

A 回答 (2件)

違った観点から少し。

「推薦入試に受かった人が一般入試を」が可能だとしても、もしもそれが不合格だった場合は入学できなくなるのでは?

推薦入試にしろ一般入試にしろ、合格したら入学手続きをしなければ入学資格そのものを取り消されるはずです。推薦入試から一般入試まではかなりの期間があるはずですが、一般入試の時期まで推薦入試での入学手続きが認められるものなんでしょうか。それだけインターバルがあると「入学の意志なし」と判断されるような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

知らないならいいです。
推薦受かった人も一般入試受けることができます。
もし一般に受けて落ちても推薦で受かっていたら入学できます。
推薦は専願だけで受かったら多分1-2週間ぐらいで入学金払う感じだと思うけど、
学校の意図しては推薦受かっても一般入試の特待狙いますよと言うことです。

本題からは少し外れますが、そもそも「推薦入試に受かった人が同じ所を一般入試で入る」なんて制度上可能なんでしょうか。

本来意味がない事ですし。

もし御存知でないなら、まずはそこを確認する必要があると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら結構です
大阪芸術大学は推薦で受かっても一般入試(共通テスト+専門試験)が受けることが出来共通テスト2科目で180点以上かつ専門試験180点以上とれば4年間の授業料700万免除とゆうのがあるので逆に700万狙わない意味が分かりませんだから質問したんですけど貴方が知らんだけじゃないですか