アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校から推薦で行ける大学は
誰かが一般で合格したということですか?

A 回答 (3件)

ポンコツ私立大学であれば、手当たり次第、かもしれません。


だいたい、誰かが受かったから、と言っても、ぶっちぎりのトップ一名がようやく受かったような大学から指定校推薦が来ても、ぶっちぎってないトップ連中がどうなるかは火を見るより明らかでしょう。
うちの高校でも、私が行った大学がもし指定校推薦を出すなら、悲惨なことになるでしょう。トップで進級できないと思う。
更には、たぶん半分以上の私立大学は、経営難では。
それに、中国人留学生(労働者)を大量に受け入れているポンコツ大学はいくらでもあって、それよりは工業高校から採った方がマシかもしれませんし。
指定校推薦で良く言われるのは、OBが通っていて、成績優秀だったから、なんてことでしょうが、これだけインチキ推薦入試を乱発しておいて、そりゃ成績優秀な人もいるだろうけど、そうじゃない人が大多数だろうに、推薦枠が減らないじゃないですか。
下位の大学ほど、とっくに指定校が全滅していても良さそうです。
昨今のインチキ推薦入試は、優秀な生徒だからやっているのではなく、金目当て、学費と補助金目当てなので。
    • good
    • 0

工業高校から大学に行けるとすれば



体育会系大学、工業系、農業?専門学校等の大学です。工業高校から国立大学や難関私立は難しいですね。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0


全ての学生を推薦でとる大学は無いだろうから、
誰かは一般で合格してるんでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています