アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドの帰りのことで質問です

舞浜駅からJR京葉線利用で東京駅まで帰るのですが・・

1、その京葉線東京駅出口から新幹線の改札口まで時間が何分くらいかかりますか?
すごい地下に京葉線があったみたいに記憶しており時間がけっこうかかったようなので気になります。

2、夜19時半くらいに東京駅で駅弁や東京土産類を買えるお店はありますか?

3、平日夜19時台の東京駅構内はとても混んでいる時間帯でしょうか?


帰路でたぶんTDL土産が多いだろうと思い、事前に知っておきたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (5件)

1.以前、急いで5分で行ったことがありますが、やはり最低20分はほしいところです。


お土産物色なら東京駅に1時間をかけるぐらいの気持ちが欲しいです。

2.以前、「ごまたまご」を買ってきてほしい・・・とのことだったので、ないのを覚悟(HPで22時前後になる閉店時間を過ぎているのは調べていましたが)で、23時過ぎ(夜行快速で帰ったので・・・)に東京駅構内をうろうろしていたのですが、結局買えませんでした。他はある程度購入できたのですが。

とりあえず、「東京に行ってきました」的なものはよっぽどな時間でない限り売っていますが、逆に「指名買い」の場合はある程度情報収集したほうが良いかなと思います。

3.構内自体は地方から出てこられた方なら「なんじゃこりゃ~」というぐらいの混み具合だとは思います。時間に余裕をもって動きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
なんせ12年ぶりのディズニー旅行なので・・・
以前の記憶がすごく深い地下にもぐっていったような感じで残っているので、こちらで質問させていただきました。
「ごまたまご」ってはじめて知りました
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/09/17 21:20

削除されちゃうかもしれませんが。



お土産で「ごまたまご」人気ですね。
京葉線から動く歩道を通って、エスカレーターを上ると(たしか。。)ベッカーズ→書店→無印→コンビニの順に店舗があります。無印とコンビニの間ぐらいにワゴンショップがいくつかありますが、真ん中あたりに「ごまたまご」売っていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかく教えていただいたので、見つけることができたら買ってみたいと思います

お礼日時:2006/09/17 21:21

こんばんは。



1.大人の足で10分くらい。動く歩道を早足で。

2.あります。お土産は食べ物系が圧倒的。時間に余裕があるなら、大丸のデパ地下でお総菜を買っても美味しいですよ(大丸へは改札を出ないといけません)。

3.混んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
東京駅のデパートは大丸でしたね
時間があり、動ける状態でしたらそちらを利用したいです

お礼日時:2006/09/17 21:16

>1



10~15分程
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=274386
途中「動く歩道(平坦なエスカレーター)」在りますけど…

>2

たくさん在ります。

>3

帰宅ラッシュのピークは過ぎますが、それでもそれなりに混んでます。
(慣れの問題ですけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
12年前にディズニーへ行ったきりで、記憶があいまいなので質問させていただきました。
そのときは動く歩道のスピードののろさと東京人の歩きの遅さに閉口した覚えが・・・

お礼日時:2006/09/17 21:13

1.ダッシュで急げば10分程度ですが、エスカレータに客が集中し、長蛇の列になるケースもままあります。

15分、出来れば20分はみましょう。荷物が多いならやはりそのくらい見ておかないと厳しいです。

2.19時半ならまだ結構あいています。

3.相当多いと思ってください。のべつまくなしに混んでいますが、平日で特に混むのは金曜ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

なんせ12年ぶりのディズニー旅行なもんで(笑)

お礼日時:2006/09/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!