プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「仮面の忍者紅影」の紅影、青影、白影を演じていた俳優さんは、今何をしているのでしょうか?

御存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

赤影の坂口 祐三郎さんは2003年7月13日に


白影の牧 冬吉さんは1968年6月27日にそれぞれお亡くなりになっています。

青影の金子吉延さんは、今は空調関係のお仕事をされています。
http://www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お亡くなりになってしまったのですね。残念です。
幼少の頃、良く見ていた人気番組です。

お礼日時:2006/09/18 18:31

はじめまして。

「仮面の忍者赤影」懐かしいですね。子供の時に心躍らせてみていました。

赤影役の坂口祐三郎さんは眉目秀麗、素敵な方でしたが、
赤影以後あまり役に恵まれず、2003年にお亡くなりになりました。

青影役の金子吉延さんは芸能界をほぼ引退され空調関係の
お仕事をされてるようです。http://www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/Profile.html

白影役の牧冬吉さんは名脇役としてさまざまにご活躍されていましたが1998年にお亡くなりになられています。


荒唐無稽で時代劇ファンタジーとしても素晴らしい作品だった「仮面の忍者赤影」。大人になった今、観てみたい作品のひとつです。以上ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お亡くなりになってしまったのですね。残念です。
幼少の頃、良く見ていた人気番組です。

もう一度、見てみたいですねぇ~。

お礼日時:2006/09/18 18:36

「赤影」役の坂口祐三郎さんと「白影」役の牧冬吉さんはすでにお亡くなりになっております。

坂口さんは晩年日光江戸村で働いていたようです。

「青影」役の金子吉延さんは現座もご活躍中です。
↓ご本人のHPです。

http://www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お亡くなりになってしまったのですね。残念です。
幼少の頃、良く見ていた人気番組です。

紅影さんは、姿を変えて江戸村にいたのですか!?
知りませんでした。

お礼日時:2006/09/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!