プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○○○@ybb.ne.jpってフリーアドレスですか?どんなのが、フリーアドレスか、又それ以外のアドレスの意味を教えてください。

A 回答 (5件)

ybb は ヤフーのADSL回線契約者がもらえるアドレスです。


その為、YBB.ne.jpとyahoo.co.jpを使い分けできます。
もちろん、送信するときに○●@yahoo.co.jpで送っても、回線契約者にはきちんと届きます。
回線契約者は、YBBだろうがYAHOOだろうが、使い分けできます。
無料アドレスでyahoo.co.jpが割り当てられているので回線契約者の殆どの方はybb.ne.jpを使っています。
    • good
    • 8

私も持っていますがYahooBBに契約するともらえるアドレスです。

同じYahooでも@yahoo.co.jpの方がフリーアドレスです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

YahooBBユーザのアドレスです。



普通、フリーアドレスと言うと、登録だけで使用できるものですね。
対するものは有料アドレスとかプロバイダアドレスとかです。
    • good
    • 0

いいえ、プロバイダのアドレスです



○○○○@yahoo.co.jpはフリーメールのアドレスですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/17 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!