電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女姉妹ばかりだと恋に奥手だと聞いたことがありますが本当でしょうか?

A 回答 (5件)

恋に奥手というよりは、異性とコミュニケーションをなかなかとれない人が多いとは聞いたことありますね

自分は兄貴がいるんで初対面の異性としゃべるときも物怖じはしなかったのですが、女姉妹だけの子は照れていた覚えがあります
    • 0

3姉妹の末っ子(25歳♀)です。

女姉妹だから→奥手とは決め付けれないかもしれませんけど、
私は初めはカナリ奥手でしたね(・o・)でも、それは慣れていなかったり、
どうすればいいのか不安だったからだと思います。
でも、男友達もたくさんいるし、恋愛もたくさんしてるので
奥手ではないような気もします。
まぁ、それぞれのそだった環境や、周りの環境に影響されるのでは
ないかと思います(^o^)丿
    • 0

私は二人姉妹の姉です。

私も妹も奥手とは真逆なようですし、周りを見渡しても女姉妹だけの友達が割といるのですが、奥手とは無縁な感じだと思います。

中高生の頃は確かに奥手なほうだったと思いますが、最初だから戸惑っていたのかもと思います。
    • 0

二人姉妹です。

良かったのか悪かったのか、私も妹も水商売を生業とするほど男性の扱いが上手く育ってしまいました。確実に恋多き女の類だと思います。
でも、男友達としての付き合いは苦手です。恋愛に発展するか、もしくは友人にもならないか、どちらかです。
こういうのも奥手っていうのかも知れませんね。
    • 0

こんばんわ。

私は3人姉妹の真ん中ですが、私以外は特に男性女性の区別なく普通に付き合えるみたいですね。 私は、この年になって(30代)付き合い方が多少うまくなってきたような気がしていますが、気のあるそぶりをしてきた人には、どう対処していいものかかなり考え込みます。

友人で、姉妹しかいない子で、男友達のほうが圧倒的に多い子がいますし、人それぞれなのではないでしょうか?
    • 0