dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代前半の専業主婦です。

私の知り合いで、本人含めて3姉妹全員が子持ちバツイチのシンママという人がいます。

姉妹揃って離婚歴がある女は多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の知り合いでは、長男離婚 次男離婚 末っ子長女離婚(予定)と言う姉妹がいます。


ちなみに長男次男ともに嫁の浮気です。
長女は旦那の浮気です。
身近な人が離婚すると自分も平気かなと思うのかもしれません。
    • good
    • 0

no1さんの回答をみるに、多いかもしれませんね



あとは全員揃って見る目がないとか。
人を見る目というのは、環境だったり頭の良さも関わってくるので

三姉妹とも残念ながら、育つ中で見る目を養う事ができなかったのは十分考えられます。
または、内面的過失が三姉妹全員ある可能性も。
    • good
    • 0

母と母の姉もシングルマザーです。



姉妹の誰か(つまり身近な親族)が離婚すると、それ自体への感覚的ハードルが下がるのではないでしょか?
なんだかんだやってけている人を見れば、離婚へ踏み切る勇気も出るのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!