だめもとですがGooならと思います。よろしくお願いします。
十数年前、マドンナ、バンヘイレンなど、アメリカのニューミュージックが流行った頃、
FMラジオでかかった歌に魅せられましたが、
一回しか聞いたことがありません。
普通のアメリカの?ニューミュージックという感じで、
セクシーな声の男性1人で、
サビの歌詞が、
Don't say the word.
で、
っっポポンポンポーン
っっポポンポンポンポーン
っっポポンポンポンポーン
ドントセイザッワーっ
という風に歌っています。
(ぽぽん~の部分は、本当にそう言っている)

歌手と歌の名前をわかる方いましたらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして



私も気になって考えてみたんですけど
今はこれしか思い浮かびません全然自信無しですが
1985年頃のヒット曲で
ブライアン・フェリー(Bryan Ferry)の
「ドント・ストップ・ザ・ダンス(Don't Stop The Dance)」
という曲です。
hoohooさんが仰られているのと共通する点は
●セクシーな男性ヴォーカル
●サビにドント(Don't)が入っている
●コーラスが幽霊っぽい
●本人はポンポンポン~♪とは歌っていないが
 コーラスでポンポンポン?と聞こえる部分がある

ただこれは全然違っていると思いますので
ポンポンポン~♪の部分をもう少し詳しくお教え頂けますでしょうか
ポンポンポン~♪と聞くと私はどうしても
ヨ~!ポンポンポンと鼓を鳴らすシーンを思い出してしまい
うまくイメージ出来ません(笑)
どういう感じの歌い方でポンポンポン~♪
と歌っているのか教えて下さい
他にも気になって探してらっしゃる方が
いると思いますのでよろしくお願い致します。

違っているとは思うのですが念の為下記のURLで
ブライアン・フェリー(Bryan Ferry)の
「ドント・ストップ・ザ・ダンス(Don't Stop The Dance)」
が試聴出来ますので聴いてみて下さい
3曲目に入っています。
残念ながらポンポンポンの部分は聴けません

また何か思い出したら参ります。
失礼致しました。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1415847999/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でもせっかくのご紹介なのに聴いてみましたが違いました。
おかげさまでだんだん記憶がよみがえってきました。
歌詞は、
・・・なんたらかんたら・・・
・・・なんたらかんたら・・・
Tell me why?(ここからサビ)
You are なんたらかんたら・・・
・・・なんたらかんたら・・・
・・・なんたらかんたら・・・
No, なんたらかんたら・・・
・・・なんたらかんたら・・・
・・・なんたらかんたら・・・
っっポポンポンポーーン
っっポポンポンポンポーン
っっポポンポンポーーン
っっポポンポンポーーン
Don't say the word.(これでサビ終わり)
(間奏:幽霊のようなバックコーラス)
フーウウ・・・
ウッフーウウ・・・
・・・忘れましたが2番目が続くのかも・・・
最後はリズムにまかせて
No,,,No,,,とか、
言いながらフェードアウトしたかもしれません。
テLミワーー の音は、
ファソラーー
という感じです。(それぞれファソラは4分音符分の長さ)
っっポポンポンポーンのリズムは、
・・・・・・・・が8分音符の拍子だとすると、
____jj_j_j-----です。3番目と4番目の音は裏拍子になっています。
(_は休み、jは音、-は伸ばしている)
音は、
っっシ♭シ♭っラっソーーという風ですが自信なし。
音階重要ですね、もっと研究してみます。

お礼日時:2002/03/28 23:49

こんにちは。

あれから急にグループ名を思い出しました。
「シンプルマインズ」でボーカルの男性は ジム・カーです。
でも、バックコーラスは無かったと思うしちょっと違うような気がしてきました。
80年代は一番よく聴いていたのでいろいろ考えたのですが今のところこの他は思いつかないんです・・・・。
その曲ってスローテンポですか?

この回答への補足

今、HMVで聴けるサイトがあって、聴いてみたら、違いました。
残念です。いいせんいっていました。
もうちょっと、声が高くて、せっぱつまった感じの、
セクシーな感じの歌です。
(ドントセイザワードというからにはフラれる時の泣きそうな歌ではないかと想像)
っっポポンポンポーンは、
っっ|シ♭シ♭ッラ|ッソー
という風かな・・。
引き続き誰かのお助けをお待ちすることにします。

補足日時:2002/03/27 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シンプルマインズ」でネット検索してみたら、
シンプルマインズが好きな人たちのジャンルが、
私の趣味と一致しているので、まだ希望があります。
曲は、どちらかというと、アップテンポです。
バックコーラスといっても、本当に、間奏のところの効果としての、幽霊のようなものだったと思います。
聞けるサイトなんてわかりますか?
(これから自分でも探してみようと思います)

お礼日時:2002/03/27 21:47

違ってるかもしれないのですが、「don't you」ではないですか?


すごくヒットした曲でポポンポンポーンは歌じゃなくて音なのですが・・・・。
ドンチュー? ドーンドーンドーンドーン?とやたら歌っています。
後半でラーララララー ララララー・・・・♪と歌っています。
歌手名は思い出せないのですが、これであっているなら知人で知ってそうな人がいるので聞いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます。
なんとも微妙です。
音だったかな。確かに楽器も結構リズムカルに鳴ってたような。
すがる思いですので、よろしくお願いします。
途中の間奏では、バックコーラスが、
っっフーウウ、っフーウウ、
と、幽霊のような声でリズムをとっています。

ッドントセイザッワーの音は、上から下がってきて最後のワーだけ半音上がる感じです。
ッドーシラッ(ソ#)ッラーみたいな感じです。
ただ私は超音痴なので音階は狂ってると思います。

お礼日時:2002/03/26 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学英語の質問です。 以下の2文の書き換えは合っていますか? Popo speaks more fa

中学英語の質問です。
以下の2文の書き換えは合っていますか?
Popo speaks more faster than Momo.
=Popo speaks faster than Momo.
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

あってるもなにも、more faster は間違いです。
○Popo speaks faster than Momo.
×Popo speaks more faster than Momo.
だから書き換えできない。

あえて言うなら
Popo speaks faster than Momo.
Momo speaks less fast than Popo.
だけど、less なんて習ったかな?

Qsay.say.sayの歌詞!

マイケルジャクソンの曲のsay.say.sayという曲の歌詞がみつかりません!!
どなたかこの曲の歌詞教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

Lyricsで検索をかけるといっぱいでてきますよ。

参考URL:http://members.aol.com/MJacksonPage/lyrics/saysaysay.htm

Qthe scrapsにtheがついていて、songsにtheがついていないのは何故ですか?

the young toddler began reproducing on his toy piano the scraps of songs that he had heard his mother humming in the kitchen.

※on his toy pianoは副詞句

母がハミングした全てのsongsのscrapsを再現したわけではないけれど、
いくつかのsongsのscprapsは再現できたので「全て」を表すtheは付かないということですか?

つまり、
the scraps of songs→母がハミングした曲のうちいくつかの曲の断片
the scraps of the songs→母がハミングした全ての曲の断片
ということですか?

Aベストアンサー

the scraps of songs のようなフレーズの場合、of の前の単語には the がついて、後の単語には the がつかないケースが非常に多いと憶えるとよいと思います。(例外もあります) the love of beauty, the existence of ghosts, the exchange of ideas and opinions, the name of Calvin, などなど。"the" books in this shelf と言う時に the がつくのと似た理由です。

of の後はとくに限定する理由があれば the をつけます。the existence of the ghosts はある特定の (今話に出ている) ghost という意味なら the をつけますし、もっと一般論であれば the existence of ghosts でよいわけです。 the love of the beauty of the soul のようにof がダブればそれぞれに the がつき、最後の soul が「今話に出た特定の人の魂」であればそこにもつきます。

the scraps of songs の場合は、songs は限定する必要はないと思われます。scraps はそれこそパンくずと同じで、母が口ずさんでいたとは言え限定すべきものとは言いがたいからです。

the scraps of songs のようなフレーズの場合、of の前の単語には the がついて、後の単語には the がつかないケースが非常に多いと憶えるとよいと思います。(例外もあります) the love of beauty, the existence of ghosts, the exchange of ideas and opinions, the name of Calvin, などなど。"the" books in this shelf と言う時に the がつくのと似た理由です。

of の後はとくに限定する理由があれば the をつけます。the existence of the ghosts はある特定の (今話に出ている) ghost という意味なら t...続きを読む

Q「Say Say Say」

こんにちは。

表題の通り、「Say Say Say」というP・マッカートニーとM・ジャクソンのデュエット曲がありますよね。その曲がどうしても欲しいのですが、両者のアルバムを一通りCDショップで調べたものの、私の探し方が甘かったのか見つからなかったのです。
で、誰(どちらの)何と言うアルバムに入っているのでしょうか?ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

ポール・マッカートニーの83年アルバム「PIPES OF PEACE」に収録されています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wa5y-knn/a_pipes.htm

QSinger Song Writer8.0 とモバイルキーボード【M-AUDIO O2】

こんばんは。
Singer Song Writer8.0の購入を考えています。
ネットで調べたら、M-AUDIO O2 + INTERNET Singer Song Writer Lite4.0 for WinDTM セットというものは、あったのですが、Singer Song Writer8.0でセット売りなどはないのでしょうか?
Singer Song Writer8.0に付属(別売り可)なのかわからなくて困っています。
それか、お勧めのモバイルキーボードがあったら教えてください。

Aベストアンサー

そのセットは楽器屋が独自にセットにして販売していると思います。

Singer Song Writer Lite4.0はどちらかというと入門用ですし、キーボードを持っていないという人をターゲットにしていると思います。

Singer Song Writer8.0の方は、本格的なシーケンサーソフトですので、初心者の方からすでにキーボードなど
楽器を所有している人も購入します。

Singer Song Writer8.0の購入を考えているのであれば
SSW8と別途コントローラを探された方が良いかと思い
ます。

お勧めのキーボードですが、楽器屋にいければ、実際
に見て決めるのが良いかと思います。
ジャンルにもよるし、打ち込み方法にもよりますが、
リアルタイムを考えているのであれば、鍵盤数が
多く、ピッチベンド、モジュレーションホイールなど
がついている方がよいかとおもいます。

Qマドンナ系ハウスミュージック

ドライブ中、マドンナのアルバム ♪コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア♪が好きでこればっかり聴いてるのですが、この系統で洋楽のお薦めのアルバムを教えて下さい。ハウスミュージックでちょっと暗めが好きなのです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
どれも快適な音楽とリズムの曲です。
まずはPVをご覧になってください。
【Kate Ryan - I Surrender】
Kate Ryanは、 ベルギー出身の歌手です。
http://www.slack-time.com/music-video-4187-Kate-Ryan-I-Surrender
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750514

【Kylie Minogue - I Believe In You】
Kylie Minogueは、 オーストラリア生まれの歌手及び女優です。
主にUKで活躍中です。
http://www.slack-time.com/music-video-137-Kylie-Minogue-I-Believe-In-You
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2783812

【Miley Cyrus- See You Again】
マドンナの後を継ぐといわれている、USAの人気歌手です。
http://www.slack-time.com/music-video-3092-Miley-Cyrus-See-You-Again
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2762249

【Lady Gaga - Poker Face】
ニューヨークの新人歌手です。注目の若手です。
http://www.slack-time.com/music-video-4510-Lady-GaGa-Poker-Face
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2781472

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
どれも快適な音楽とリズムの曲です。
まずはPVをご覧になってください。
【Kate Ryan - I Surrender】
Kate Ryanは、 ベルギー出身の歌手です。
http://www.slack-time.com/music-video-4187-Kate-Ryan-I-Surrender
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750514

【Kylie Minogue - I Believe In You】
Kylie Minogueは、 オーストラリア生まれの歌手及び女優です。
主にUKで活躍中です。
http://www.slack-time.com/music-video-137-Kylie-Minogue-I-Bel...続きを読む

QSongbirdをMacにインストールできません。

Songbird 1.0をiBook G4、OS10.4.11にインストールしようとしておりますが、

Songbird 1.0のアイコンに駐車禁止のようなマークがあらわれます。

ソフトを使おうとすると『アプリケーション“Songbird”は、このシステムが対応していないため開くことができません。』と表れます。

どうしてでしょうか?お教え願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

システム必要条件に、インテルマックで10.5以上って書いてありま
す。G4で10.4では動かないのが仕様です。

参考URL:http://www.getsongbird.com/system-requirements/

Qマドンナがアバの曲を歌ってる?

TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲
について知りたいです。
アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。
声は女性の声でした。
この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。
CDも出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
Madonnaの「HUNG UP」 ですね。
「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」に収録されています。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000012187.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/WPZR000030184.html

Qthe melody of this song と this song's melodyの違い

the melody of this song と this song's melodyの違いは何ですか。同じなのでしょうか。

これは一つの例ですが、このような形の2つの場合の違いはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方とNo.2の方の回答に補足です。

アメリカでは無生物でも's 所有格を使う場合が多く、必ずしも間違っていると言うわけではありません。この場合、問題はむしろ最初に目に(耳に)入る単語が何かということであり、文脈上、melodyについて語っているのか、songについて語っているのかで形を選ぶことになります。英語の意味は予想以上に文脈に左右されることが多いので、ここは要注意です。

Q99年以降のマドンナが歌ってる曲で・・・・・

私が1999年の夏にオーストラリアにホームステイしてた時に、そこの家の16歳の子が毎日かけていた曲なのですが、マドンナが歌ってるやつで、
「ストレンジマン」だか「ストレンジャー」だかっていう言葉が入ってる
曲の題名が知りたいです。
当時流行ってた曲ではないかもしれないんですが、誰かわかる方お願いします。

Aベストアンサー

「BEAUTIFUL STRANGER」かな?
これは映画「オースティン・パワーズ・デラックス」のサントラ中の曲です。

参考URLに、CDNOWによるMADONNAの作品一覧を載せておきます。
たいていの曲は試聴できるはずなので確認して下さい。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1177822735/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=MADONNA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報