またもスーパーロボット大戦αでわからない歌が出てきました。
今度は弟も分からないようです。
「魂のルフラン」という曲です。
誰か知っていましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3で回答させていただいた、takao_kwです。


歌を口ずさんでいたら、妙になつかしく感じたので、余談を。。。

心身喪失状態にあったアスカが復活を遂げた後、特殊部隊との戦闘が始まります。
アンビリカルケーブルを切断された2号機(アスカ機)は部隊を殲滅するべく暴れまくります。
ほぼ一掃したと思ったとき・・・・・。
エヴァシリーズが上空より舞い降りて来ます。
そしてアスカは一言・・・。
『エヴァシリーズ・・・。完成していたの・・・?』
と言った直後に、魂のルフランが流れるワケです。
そのタイミングが妙にハマっていて好きです^^;

ちなみに『ルフラン』とは『リフレイン』の意味です。
余談でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、こんなところでも流れていたんですかあ。
「ルフラン」の意味まで教えてくださって、
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/27 07:00

エヴァンゲリオンの劇場版第1作『Death/Rebirth』に


使用された曲ですね。歌はTV版と同じく高橋洋子です。
前編(と呼ばせてもらいますが)のエンディングで流れ
ました。CDも発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンディングテーマですかあ。
確かにそんな気もしました。
何か最初と最後ではテンポが違うと思ったもので・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/27 07:03

高橋洋子さんの歌ですね^^


エヴァンゲリオン劇場版(1作目)のエンディング曲です。
私に還りなさい~♪ って曲ですよね^^
結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、一作目って言うのは「シト新生」のことですよね?
今度チェックしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/27 06:55

新世紀エヴァンゲリオンの劇場版のエンディング曲ですね。


エヴァンゲリオンで検索すればいくつかの情報が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、後で検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 06:43

此は、映画版エヴァンゲリオンの挿入歌(っていうか主題歌かな?)です。


どういう扱いかは微妙(^^;)ですが、エヴァンゲリオンの曲に間違いはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
最初は確かにEVAかなーって思ってましたけど・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 06:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパズドラ 合成時のスキル引き継ぎについて

パズドラ初心者です。

スキルレベルが3のモンスター(ピエドラ)がいるんですけど、レアガチャで(ピエドラウン)がでました。
スキルレベル1の(ピエドラウン)をベースにスキルレベル3の(ピエドラ)を合成した場合、スキルレベルは引き継がれるのでしょうか??

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

引き継がれませんね。
ベースのピエドラウンのスキルレベルが
2になりやすくはなると思います。

Q第三次スーパーロボット大戦α

第三次スーパーロボット大戦αで、前作に続き、ガオガイガーが参戦していますが、氷竜・炎竜がいるのに、風竜・雷竜が出てこないのは、ナゼ?でしょうか。

Aベストアンサー

考えられるのは
1、シナリオ的に中国に行くことが出来ない。またガイと炎竜&氷竜が単独で動くようなシナリオが描けなかった。主人公との釣り合いもあるし。
2、ザ・パワーによって幻竜神&剛龍神を出すとガオガイガーよりも強くなる可能性がある。
3、まさかとは思うが、中国との外交問題に配慮して。

自分も出てくると思ってたんですけどね…炎竜と氷竜でなんか合体攻撃があるだろうとも思っていたので残念です。
キングジェイダーにJフェニックスがあるのは良かったけれど。

Q『魂のルフラン』の着うたは何処?

パチンコの『CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト』で聞いた“魂のルフラン”が気にって、携帯の着信音に設定したいのですが歌付きの着うたが見つかりません。“魂のルフラン”の歌付きの着うたはないのでしょうか?ついでに“残酷な天使のテーゼ”の歌付き着うたも探しています。使用してる携帯はDOCOMOのFOMAD902iです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URL内の左側のオレンジ色の着うたサーチ(枠内)の所で、iモードにチェックを入れて、アーティスト名にチェックを入れて、高橋洋子で検索して下さい。

2件ヒットしますので、下側の「高橋洋子」をクリックして下さい。
FOMAD902iに対応しているのか、までは当方では解りかねますが。
魂のルフランと、残酷な天使のテーゼがあります。

参考URL:http://recochoku.jp/index.html

Q第3次スーパーロボット大戦αの渚カヲルの参戦時期

回覧ありがとうございます

第3次αはカヲルが仲間として使えるようですが
何話で参戦してくるのでしょうか?
因みにクォヴレで進めています

Aベストアンサー

厳密には一話だけのゲスト参戦です。
どの主人公でも共通の第52話「世界の中心でアイを叫んだけもの」後半マップにおいて、EVA零号機・改に搭乗したカヲルが味方増援として登場します。
このステージが終わればEVA零号機・改のパイロットはレイに戻ってしまうので、そのマップでのみ使用することが出来ます。

Q新世紀エヴァンゲリオンのテーマ「魂のルフラン」の歌詞について

エヴァが大好きでよくカラオケで、残酷な天使のテーゼや魂のルフラン等を歌わせてもらってますが、CDを聴いているとき、魂のルフランの歌の間奏で混声部分というか合唱部分でなんて歌っているのでしょうか?とても気になるので判る方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これはこの曲が出たときからしばしば話題になっていたことですが、結局分からない、架空の言語であるようです。

これに限らず「残酷な天使のテーゼ」「Thanatos - if I can be yours」にも不思議な合唱の部分があります。

この曲を歌った高橋さんは「Li-La」というアルバムの作曲とプロデュースを福岡ユタカ氏にしてもらったのですが、以前から何らかのつながりがあったようです。この福岡氏ですが「Pink」というバンドにヴォーカルとして参加していたときに数々の架空言語の曲を書きました。Pink は以前から知ってましたが、両者のつながりを知ったときなるほどと思いました。

架空言語を使った曲はアニメ関連では「Cowboy bebop」や「ARIA The Natural」などにもあります。

Q第2次スーパーロボット大戦α

第2次スーパーロボット大戦αのクスハルートに出てくるブリットの仮面被った姿の時の名前を知りませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実データは確認できませんが、攻略本ひっくり返してみたら、ブリット(ブルックリン・ラックフィールド)のままでした。(???は1話の戦闘時)

Qルフラン油絵具どこで売っていますか

ひさしぶりに油絵を描くため、前に愛用していたルフランの油絵具を銀座のイトーヤに買いにいったらおいていないのですね。東京で、どこで売っていますか。

Aベストアンサー

ルフランは、マルマンが国内の代理店のようですね。

販売店リストが出ているので、購入前に確認してみたら如何でしょうか。
http://e-maruman.co.jp/art/003.html

世界堂がリストに入っていますが、オンラインショップにはルフランは置いていないようですね・・・・

参考URL:http://e-maruman.co.jp/

Q第三次スーパーロボット大戦αについて

現在、第三次スーパーロボット大戦αの4週目を「エクストラハード」
に挑戦しています。しかし、どうもうまく進めません。
ちなみに、主人公はクスハです。どのように進めればいいでしょうか?
また、どの機体を主力として使っていけばいいでしょうか?
皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

説明したいのは山々なのですが、もう少し詳しく教えてくれないと答えようがありません。
四週までクリアしたのならそれまでの方法でも十分でしょう。

個人的な趣向ですが、リアルロボット、特にストライクの改造度はマックスにしたほうがいいです。後に出てくるSEED形のガンダムに引き継がれるので(知ってると思いますが)

Qみなさん職場でのスキル伝達はどうしてますか?

オフィス系のソフトのスキルだけではないのですが、周りとのスキル格差で結構悩んでいます。

部署がら、accessやエクセルを用いてデータの集計・分析をしたり、その結果をPowerPointやWordを用いて資料化することが多いです。
オフィス系以外にも、会社の基幹システムからデータを引っ張り出したり、システム側にある集計ツールを使うことも多いのです。

徐々に立場も作業者から判断する立場へ移行し始めているのですが、周りとのスキル格差がひどくてまともに作業を任せられません。
スキルってみなさんどうやって伝達してますか?

自分が作ったファイルの操作方法程度は伝えられても、VBAの中身やaccessのテーブル構造やクエリの中身を伝えようとするとスキル格差がありすぎて、気が遠くなります。
転職とかすると、誰もメンテナンスできなくなるなと思う今日この頃。

引き継ぎ資料作成の参考となる本とかありませんかね。
基幹システムの設計書とかほとんど読もうとしない方々なので、資料を作っても可読させられるかわかりませんが。

Aベストアンサー

#3です。コメント有難うございます。

わたしも本社の企画部門であり、あなたの感じているところに全く同感です。

>ただただ、とあるエクセルファイルの操作方法のみ理解して、中身の関数やら
>加工手順の意味合いなんてさっぱり分かってない

まさにそうなのです。これでは、ほんのわずかばかりでも、イレギュラー処理が起きた時には対処が
できないと思います。

VBAによる便利な機能を盛り込んだファイルの使い方は分かっていても、エラー発生時や、
何らかの変更をする時のコードの微修正とか出来なければ、その時点でオワリなんですよね。

そういう保守も含めた運用が出来るようになるためには、VBAの知識も要るわけですよね。
でも、あなたや私が在籍している間は、問題発生時にはそれをやってしまう。だから周りも困らない。
ということですよね。

クエリにしてもしかりでしょうね。「なんだか詳しい人が作ってくれた、このクエリってやつ、
ダブルクリックすると、あの集計データが出てくるよ。だからこの集計データを使って~~」
で終わりになってしまっているのでしょう。
そのクエリは何のテーブルをもとに、どういう項目でどういう条件で抽出してどういう集計を
させているものなのか、という大元のところへの関心が無いというか、追求がないというか・・。

>指示する事は出来ないが、同レベルの仕事をさせようと思うと必要になってくる

仰る通りです。私は業務の合間を縫って、少し覚えては実務に移植してみて、失敗して、その要因を
探って色々調べて、なんてのを繰り返して学習しました。
おびただしい数のトライアンドエラーを繰り返しながら。

まあ、きちんとしたPC教室に通えば早かったのかもしれませんが、自分の頭で、ああでもない
こうでもない、とウンウン唸りながら、実務に組み込みながら、格闘しながら学べたことはよかった
のかもしれません。
必ずしも必要に駆られたわけではないですが、少しでも自分の作業の効率化、高速化、省力化
を徹底追求するマインドだけは持っていたつもりだし、その他のスキルと合わせることで、より高い
アウトプットが出来れば、という追求心を今も維持しているつもりです。

わたしは現在の環境では少し諦めているところもあります。
みんなそれなりにいっぱいいっぱいなんですよね。
本当に難しい問題です。
最低限の引き継ぎ資料だけは作成して、後は後任者が学習してもらうしかないだろうと諦めています。
向学心にあふれた教え甲斐のある若者がうちの部に来るのを待っています
(何の解決策でもない・・(-_-;

お互い頑張ってまいりましょう。

#3です。コメント有難うございます。

わたしも本社の企画部門であり、あなたの感じているところに全く同感です。

>ただただ、とあるエクセルファイルの操作方法のみ理解して、中身の関数やら
>加工手順の意味合いなんてさっぱり分かってない

まさにそうなのです。これでは、ほんのわずかばかりでも、イレギュラー処理が起きた時には対処が
できないと思います。

VBAによる便利な機能を盛り込んだファイルの使い方は分かっていても、エラー発生時や、
何らかの変更をする時のコードの微修正とか出...続きを読む

Q第3次スーパーロボット大戦αのSEED勢について

回覧ありがとうございます

いくつか質問があります
SEED勢(キラ)の活躍が見たくて買おうか悩んでいます
SEED勢が関ってくるルートに特化して進めて言った場合
キラが仲間になるのは何話辺りなんでしょうか?

フリーダムに乗り換えるのが何話なのか

SEEDの発動条件と
発動した後の効果

宜しくお願いします

Aベストアンサー

特殊能力としてのSEEDは気力140以上で発動。与える最終ダメージが1.1倍になり、最終命中率・回避率+10%されます。
最速でキラが登場するのはリアル系男主人公であるクォヴレーを選んだ場合の第6話になりますが、その後しばらくするとSEED勢は離脱します。
その後、18話終了後の分岐で地上を選べばSEED勢が早く加わるルートになります。
フリーダムに乗り換えるのはアラスカルート31話なので、29話終了後の分岐でアラスカを選択する必要があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報