プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーの3デーパスポートで
1日目:ランド
2日目:シー
3日目:ランド
と入園したいのですが、可能でしょうか?
無理な場合、上記のパターンで入園するには、1デイを1日ずつ買うしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

マルチデーパスポートの三日用なら可能です。



参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

この回答への補足

そこの文章読んだのですが、可能とも不可能とも取れる文章です。
■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」
→”連続して”ということは1、2日目は連続で同一パークにしか入園できないことを指しているようにも読める。

■「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます。」
→1,2日目を指してこの文章が書かれているので、1、2日目は連続で同一パークにしか入園できないことを指しているようにも読める。

補足日時:2006/09/18 21:44
    • good
    • 1

可能だと思います。


3デー・4デーの場合は、1日目・2日目はどちらかのパーク、3日目以降は両方を自由に行き来することが可能なパスポートですから、別に行き来しなければ良いだけのことではないでしょうか。
    • good
    • 1

可能です。

というか先日同じ日程で行きました。

3日目からはどちらでも行けますが、1・2日目は指定のパークだけです。ランドの日はシーに行けない、シーの日はランドに行けません。
    • good
    • 0

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。



ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目にまたTDRという使い方は出来ません。この場合2day1枚と1day1枚買わなければいけませんよ、という意味になります。
「2つのパーク」の組み合わせはどうでもよく、1日目と2日目のパークを指定するだけです。極端な話、4dayを買って4日間ともTDSってのもOKです。

■「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます。」

これは、1日目と2日目に関しては、それぞれその日に指定したパークで1日遊んでください、行き来は出来ませんという意味。(逆に、3,4日目は行き来ができますという意味。)
たとえば1日目TDL、2日目TDSでもいいし、その逆でもいいし、2日間とも同じパークでも可です。
なので、質問者さんの場合は1日目TDL、2日目TDSの指定で3dayを買えばOK。

ちなみに、ディズニーストアや普通に窓口で購入したチケットなら、事前にパーク指定しても当日入る前であれば無料で変更することが出来ます。
ただし、割引のチケット、優待券など特殊なもの、当日行きたいほうのパークが入場制限している場合は変更ができませんのでご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!