プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三ヶ月前に同じ職場に勤務していた親子ほど年齢の離れた若い女性を突然家に連れて来ました。電話で「今日この前送別会してあげた女の子が家に来るというから夕飯の準備をしておいてくれ」という電話が仕事から入りました。いろいろ悩みなど聞いてやってた娘だというのです。私は突然のことなので驚きましたが普通に料理をしてもてなしました。しかし来た女性はスタイルもよくなかなかの美人で主人の好みの女性でした。私達の娘のような年齢だけどもう立派なお色気を感じてなんか嫌な気分でした。なんで職場を辞めた独身の女性がわざわざ家にまで来たがるのか不思議です。もしかしたら合いたくなって主人が呼んだのかもしれません。相談相手になってやっているうちに親しくなるというケースが多いので心配しています。「今から時々遊びに来なさい」なんて主人は言うのです。
帰るときも外に見送りに出た主人とずっと話をしているのが気になりました。主人は元来気難しくて私の言葉にも聞く耳ももたない亭主関白な人なのに若い子には悩み相談までうけてやって居るのかと思うと腹が立ってたまりません。帰った後に「なんで会社を辞めた人間が今頃遊びに来るのか私には意味がわからない」と主人に言いました。真面目な夫だけど毎晩のように真夜中にネットでアダルトなサイトをみてるような人なので若い綺麗な女性を家に連れて来るということに物凄く詮索してしまうのです。もちろん今度連れてくると言った時はきっぱり「若い独身の女を我が家に連れて来ないで!私はしりません」と言うつもりです。こんな時の男の気持ちってどうなんでしょうか?
やましい気持ちが少しはあるんでしょうか。
そして家に来る女性の気持ちはどうなんでしょうか。
私の態度は今後どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。


お気持ちは分かります。
しかし、あなたさまの“嫉妬”ですよ。

仕事で部下が出来るのは本当に嬉しい事です。
本当に親身になって相談も受けます。
そして、可愛がって育てた部下が一身上の都合で退社した時は“娘を嫁に出す”ような心境で寂しく感じました。まぁ、当時の私は23歳くらいでしたけどね。(笑)

嫉妬心は人を愚かにします。
怒って引きつった顔をしていては、あなたの素敵な部分が無くなってしまいますよ。

普通に、お客さんとして迎えられたのでしょう。ご主人には下心は無いと思います。

>「今から時々遊びに来なさい」
これは社交辞令的な発言ですよ。
あちらも大人の女性ですし、そう言われたからといって、頻繁に訪れる事は無いと思いますよ。友人の家ではないのですからね。

スッキリ割切って、素敵な奥様を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の嫉妬心かもしれません。
本当は皆さんのこんな回答を待っていたのかもしれません。
普段の主人は真面目ですが私と倦怠期なのか殆ど口もきいてくれなくなったので若い子にはあんなに優しいのかと嫉妬してたのだと思います。
しかしまずは奥さんに優しく接して欲しいですよね。
これは我がままかもしれませんが・・・

今回は全員のお答えが一致でしたので甲乙つけるのも
悪いと思いまして該当無しにしましたことを御許しください。
みなさんに20ポイントあげたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
明るい妻でがんばります!!

お礼日時:2006/09/21 17:16

 その女の子となにかあったとしたら絶対に家に連れてこないですし、もし仮になにかあったとしたら女の子はそわそわしていると思います。


 旦那様は、相談にのっていることやその内容を、質問者さまにも聞いて欲しいといいますか、誤解のないように質問者さまの前でそうしているのだと思います。
 アダルトサイトは男の人なら見るのって普通ですよ。
 わたしの彼はエッチな雑誌やビデオを全く見ている様子もなく、どう考えてもそんなの興味ない人に見えますが、履歴を見るとアダルトサイトはしっかり見ているようです。
 ほんとうになにもないので、次回は一緒に相談にのってあげたりして家族ぐるみでお付き合いすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の嫉妬心かもしれません。
本当は皆さんのこんな回答を待っていたのかもしれません。
普段の主人は真面目ですが私と倦怠期なのか殆ど口もきいてくれなくなったので若い子にはあんなに優しいのかと嫉妬してたのだと思います。
しかしまずは奥さんに優しく接して欲しいですよね。
これは我がままかもしれませんが・・・

今回は全員のお答えが一致でしたので甲乙つけるのも
悪いと思いまして該当無しにしましたことを御許しください。
みなさんに20ポイントあげたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
明るい妻でがんばります!!

お礼日時:2006/09/21 17:15

私も既に回答されている方々(#1様、#2様)と同じ意見です。


ただ、これは予測なのですが、この類の回答なりアドバイスがある(若しくは多い)のは、質問者様ご自身で予想がついていたのではないでしょうか?
質問者様ご自身は、その方が訪問されたときに会話されなかったのでしょうか?
最低でもご挨拶くらいはされたと思いますが、そのときにお感じになったことを優先して行動すべきかと思います。
ご主人様や相手の方のお気持ちがどうかではなく、質問者様が嫌ならその意思表示をハッキリすべきかと思います。
ただし、#1様が仰る通り、訪問拒否の意思表示をされた場合は、外で”密会”されるリスクは覚悟するべきだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の嫉妬心かもしれません。
本当は皆さんのこんな回答を待っていたのかもしれません。
普段の主人は真面目ですが私と倦怠期なのか殆ど口もきいてくれなくなったので若い子にはあんなに優しいのかと嫉妬してたのだと思います。
しかしまずは奥さんに優しく接して欲しいですよね。
これは我がままかもしれませんが・・・

今回は全員のお答えが一致でしたので甲乙つけるのも
悪いと思いまして該当無しにしましたことを御許しください。
みなさんに20ポイントあげたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
明るい妻でがんばります!!

お礼日時:2006/09/21 17:15

既婚の女です。


どこの男性も若い子が相談したいと言ったらイヤな気持ちにはならないと思います。
でも家に来なさいって旦那様が言っているあたり、やましい気持ちはまず無いと思いますよ。逆に奥様に対して誠実な旦那様だなと思いましたが。
相手の身になってみてください。
もし恋愛関係またはいい感じになっているとしたら、彼女からすると「なんで奥さんに会わなきゃなんないのよ?」って思いません?
そういう配慮もいらないあたり、娘のようにかわいいんだと思いますよ。

奥様はどーーーーーんと構えているべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の嫉妬心かもしれません。
本当は皆さんのこんな回答を待っていたのかもしれません。
普段の主人は真面目ですが私と倦怠期なのか殆ど口もきいてくれなくなったので若い子にはあんなに優しいのかと嫉妬してたのだと思います。
しかしまずは奥さんに優しく接して欲しいですよね。
これは我がままかもしれませんが・・・

今回は全員のお答えが一致でしたので甲乙つけるのも
悪いと思いまして該当無しにしましたことを御許しください。
みなさんに20ポイントあげたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
明るい妻でがんばります!!

お礼日時:2006/09/21 17:14

やましい気持ちがあったらご自宅には


連れてこられないのではないでしょうか?
と、私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の嫉妬心かもしれません。
本当は皆さんのこんな回答を待っていたのかもしれません。
普段の主人は真面目ですが私と倦怠期なのか殆ど口もきいてくれなくなったので若い子にはあんなに優しいのかと嫉妬してたのだと思います。
しかしまずは奥さんに優しく接して欲しいですよね。
これは我がままかもしれませんが・・・

今回は全員のお答えが一致でしたので甲乙つけるのも
悪いと思いまして該当無しにしましたことを御許しください。
みなさんに20ポイントあげたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
明るい妻でがんばります!!

お礼日時:2006/09/21 17:13

同じ男として。


「やましい気持ちが少しはあるんでしょうか。」
無いでしょう、あれば連れてきません、絶対にw
かりにご主人にあっても彼女には無いでしょうね。
たぶん、父親に接するようだと思いますよ。

ご主人も陰でこそこそ相談を受けて、あなたに誤解されるくらいなら家に連れてきた方が良いと思ったのだと思います。
なので、何の関係もなく、普通の元上司と元部下でしょうね。堅物な人ほど外面は良い物です。
男なら若い綺麗な女性には誰でも弱い?ものですw
それにアダルトサイトを見るなんて普通ですw
それが出来るからパソコンがこれほど普及したと言っても過言ではありませんよw

何度も言いますが、本当に気があるなら絶対に連れてきたりしません。なので、心配無用でしょうが、あなたが嫌ならハッキリ言った方が良いですね。
あなたのいないところで逢ってもいいのであれば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の嫉妬心かもしれません。
本当は皆さんのこんな回答を待っていたのかもしれません。
普段の主人は真面目ですが私と倦怠期なのか殆ど口もきいてくれなくなったので若い子にはあんなに優しいのかと嫉妬してたのだと思います。
しかしまずは奥さんに優しく接して欲しいですよね。
これは我がままかもしれませんが・・・

今回は全員のお答えが一致でしたので甲乙つけるのも
悪いと思いまして該当無しにしましたことを御許しください。
みなさんに20ポイントあげたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
明るい妻でがんばります!!

お礼日時:2006/09/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています