プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日付を非表示できる機能のあるブログをさがしています。
【のブログ】の有料版ではできるそうですが、他にあれば情報をお願い致します。

何故、日付の非表示に拘っているかと申しますと、知人からブログでアフィリエイトをする場合、日付が表示されないほうが良いと聞きました。

もしそうであれば、その理由はどのような事からなのでしょうか?

どうぞ情報とご指導を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

FC2/seesaaとかhtmlを編集できるブログであれば


日付を出す出さないは、変更できます。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
seesaa持っています!!
ヘルプで検索しても出なかったのでできないのだと思っていました(>_<)

FC2でもできるのですね。
ありがとうございました!

因みにブログアフィリエイトではやはり日付は表示しないほうが良いのでしょうか?

また情報がございましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/21 17:59
    • good
    • 0

日付を出して、アフィリエイトをしたって


儲かる人は儲かる、ダメな人はダメ。
ようは、どのようなサイト作りをするかだと思います。

使った物をお進めしたり、ただ単純なアフィリエイトなら
別に日付ははいっていてもかまわない。

でも、ショップをするとなれば
日付は邪魔っというか、必要がないので、
あるより、ないほうがすっきりしますよね、みためが。

自分で日付が欲しいと思うのなら
例えば、背景が白なら、日付の文字だけ白くして
見えなくするっという方法もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。

私はただのアフィリエイトですが、知人はブログショップをしたいようです。

ショップの場合、見た目が重要ですし、背景と日付文字を同色にする方法など、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 18:56

確かなことではないですが、知人の方が仰る「日付が表示されないほうが


良い」というのは、アフィリエイトを記事投稿スペースに書き込むと
考えての事ではないのでしょうか。
サイドのメニューなどの部分にバナーなどを取り付けてする場合、
いちいち設置された日付などが表示されることはありませんので
書き込んだ記事に日付があろうと無かろうと関係ないのでは。
もしどうしても気になるのでしたら、そう教えてくれたその方に
理由もお聞きするのが早いと思うのですが。

この回答への補足

早速のお返事どうもありがとうございます。

サイドメニューでの広告掲載ではなく、記事掲載での事です。

実は、知人も他(多分ネットや情報商材などから

『ブログアフィリエイトやブログショップの場合は日付を入れないほうが良いと』

との情報を得たらしいのです。

これに補足すると

『普通のブログは最新記事がトップページの上にきてさらに頻繁に更新しないと日付が過去のものになってしまって不都合』

との事らしいのですが、私自身、実際に日付入りでブログアフィエイトをずっとしてきて、ある程度の成果があるので、この情報には疑問を感じていましたので、もっと具体的な理由があるのかと思いご質問させて頂きました。

また何か情報(日付非表示が不都合になる理由)がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/21 18:19
    • good
    • 0

日付を出す/出さないと言うよりも


「日記形式のアフィリエイトは収益が少ない」と言うことだと思います。

なので、日付を出さなくても普通のブログのように書いてたら同じことです。

収益の出るアフィリエイトサイトを見て研究してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

No.4の方の補足に記載しましたが、私自身、ブログアフィリエイトをしていますが、初めは『売れればラッキーかな』程度しか思っておらず、興味本位で自分のブログに、その日の内容に合ったお薦め商品を紹介していたのですが、自分が思っていた以上の売上があり、その後、思い切ってもう一つアフィリエイト専門のブログを立ち上げましたら、そこからも想像以上の売上がでるようになりました。
(と云っても、カリスマアフィエイターの用に、月50万~100万などの高額ではありませんが・・・)

勿論、どちらも日付入りで記事掲載です。
(サイドバーの広告売上はごくわずかです)

ですが、もし本当に日付がないほうがもっと有利になるのであれば、そのようにしていきたいと思い、具体的な理由を知りたいと思いました。

勿論、人気のあるアフィリエイトサイトは色々と見て勉強はしています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 18:50

初めまして!



えっと、

「Seesaa」
 http://blog-faq.seesaa.net/article/2105152.html

「livedoor」
 http://www.livedoor.com/blog

は可能なようですよ。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
seesaaでできるのですね!!
使っているのにヘルプで検索しても見つからなかったので、できないのだと思っていました(*_*)

今、参考URLを拝見させて頂きましたが、スタイルシートを変更するのでしょうか?

因みにブログアフィリエイトではやはり日付は表示しないほうが良いのでしょうか?

また情報がございましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/21 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!