電子書籍の厳選無料作品が豊富!

yahoomeilで、Fromのところに名前を出したいんですが、どうすればいいんでしょうか?アドレスブックには登録したのですが・・・
お願いします。

A 回答 (6件)

ヤフーのWEBメールであれば、自分の登録したアドレス帳の名前で表示することはできません。

メールソフトを使用している場合、メールソフトによっては、アドレス帳に登録した名前を表示できるものもあります。(例えば、秀丸メール)
    • 0

検証してみましたが、こちらは受信側では設定出来ないのではないでしょうか。

メーラー(Outlook Express、MS Outlook)で受信するのと同様に
「送信者」側の「表示名」設定で受信されます。

BIGLOBE、HotmailアカウントからYahoo!メールアカウントへ送信。
WEBメールページで見ても、
OE(Outlook Express)で設定した「表示名」がFrom欄に表示されます。

よって、メーラー(OE、OL)で受信する際に「送信者」名を
受信者側で変更出来ないのと同様に
Yahoo!メールページでも「送信者」側の設定に依存するのではないでしょうか。
(携帯ならアドレス登録している名前で表示するが、パソコンではあくまでも「送信者」側の意思(設定)ではないかと)

もし間違っているようでしたら、他回答者のご指摘を仰ぎたいと思います。
    • 0

No.1で回答した者です。

受信メールのFormは送信者の方で設定した物が表示されますので、受信者である71937193さん側の設定ではどうにも出来ません。
    • 0

>受信メールのFrom覧の場合も一緒ですか?

受信メールの送信者欄は送信元の情報で決まりますので、受信側では処理できません。
    • 0

メールオプション

メール管理の項目 詳細設定
ここで出来ます。
    • 0

Yahoo!メールにログインします。

右上に「メールオプション」というのがありますので、そこを開いて下さい。
真ん中の「メール管理」という列の下のほうに「詳細設定」がありますので、そこを開きます。
その開いたページの上の方でFrom欄の設定が出来ます。

この回答への補足

受信メールのFrom覧の場合も一緒ですか?

• 0