アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとといから知らない固定番号から何回もかかってきます。昨日は朝に3回も。着信拒否してますが。アドレスに登録ないのに、番号の上に名字と県名まで出るのはなぜ?折り返しない方がいいですよね?

A 回答 (8件)

着拒するなら



出て相手を確定し

不要なら
2度と掛けるな!電番消せ!
と恫喝してから

あまりにチキンだと
美味しい話も取りっぱぐれる
    • good
    • 0

留守メッセージがないならあやしい。

    • good
    • 0

メッセージ見てからでイイんじゃないの?



…警察や大事な用事ならメッセージ入れると思うよ。
    • good
    • 0

こういうのって、最初に出ちゃえばいいだけなのに、出ずにいるから、あとからモヤモヤが収まらないんです。



挙げ句の果ては折り返そうかどうしようか悩むわけで、折り返すエネルギーがあるなら最初から出た方がずっとラク。

あとから気にするくらいなら出る、出ないなら忘れる、どっちかにすべきです。
    • good
    • 1

知らないから完全に無視するのではなく、一旦出て相手を確認したうえで着信拒否なりした方が良いです。



知り合いは電話帳に登録してある電話には出ない設定をしていたために、お子さんが交通事故に遭ったのに、警察からの電話に出なかったということがあります。

携帯電話を連絡先に登録しているなら、知らないからと出ないという事は如何なものかと。
    • good
    • 0

身に覚えがないのであればかけ直さないほうがいいですよ。

    • good
    • 1

着信拒否してください


折り返したらブラックノートに乗ってあらゆるところからかかってきます
    • good
    • 1

電話番号を検索欄に入力して何か分かるかも知れません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!