職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに
バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが…

「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」

おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!!
上手なヒント待ってます。

A 回答 (2件)

ヒント:アナログな考え方ではいけませんよ!

この回答への補足

ありがとうございました~~やっとわかりましたぁ。
頭固いですよね~~~

補足日時:2002/03/27 14:29
    • good
    • 3

第1ヒント:1桁の数字では他の数字に比べて8の結果が最大になります。


第2ヒント:自分の身近にあるものを考えてみましょう。
第3ヒント:右は左のもので使われるものの数です。
第4ヒント:一部の時計で見ることができますが、電話では見られません。
第5ヒント:どうやって書くかが関係します。

ということで、これだけのヒントなら、まあわかるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お世話になりました~~
あーあ、こんなのもわからなかったのですねぇ。
落ち込んでます…

お礼日時:2002/03/27 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単すぎる(?)なぞなぞ

昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。

「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」

という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。
メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。
よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。
言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですが・・・。
山というのは「へ」(形が山っぽいから)
穴というのは「ひ」(ちょっと分かりにくいですが・・・。紙に書いてみれば          わかりますね)
つまり、穴の中にあるのは「へび」ではないでしょうか?
違ったらすみません。

Qクイズというかなぞなぞです。

例題:「豚が離婚をして、お菓子になった。さて何?」
答え:とんがりコーン

ここからが本題です。:「カバが兄弟喧嘩をして、和菓子になった。さて何?」

昨日から答えを考えているのですが、浮かびません。
どなたかお願いします!!!

Aベストアンサー

過去にたくさん質問されてることです。↓を見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339819

Qなぞなぞ二つ答えを教えて下さい

1.聞いたら眠くなってしまうB'zの曲とは?
2.ある日、後ろを振り返ると坂口憲二がカレーうどんを持って立っていた、何故か?

以上さっぱり答えが分からないので「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

1番は「スイマーよ」だと思います!

スイマー=(睡魔)

QSMAPなぞなぞ

SMAPは今日もダンスの練習をしていました。
しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。
ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。
稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。
『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。


ちょっと難しいけど誰が犯人かわかるかナ?


と、いうチェーンメールがきました。
答えがわかりません・・・
教えて!!気になって眠れません!!

Aベストアンサー

過去に同じ質問がでてまーす!!↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230563

Qなぞなぞ困ってます

切っても切れない野菜はなーんだ?
一週間苦しんでます。

Aベストアンサー

19san さん、こんばんは~☆♪

この答えはいろいろとありますが、私個人としては『温野菜』が
一番気に入っております。

「温野菜 = ON野菜 = ONでいつもスイッチが入って
 いるから切れない。(OFFにならない)」  

迷回答としては、切っても切れない野菜 = 切手(きって)も
切れない野菜です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


おすすめ情報