最近、いつ泣きましたか?

ホームページに町内と周辺の商店や病院などの情報(住所・電話番号・定休日・営業時間他)を載せたいと思っています。それぞれのお店や病院に許可を得なければいけないそうですが、許可の受け方がわかりません。数十件にはなるので直接伺うのも無理ですし・・・ 皆さんは、どうやって許可を得ているのですか? 許可の受け方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

掲載したい場所がHPを持っているのならば、そこにメールをしてメール経由で許可を得た方が楽でしょう。

HPがない場合は、電話をしたり、直接出向いて許可を受けてください。

ただHPに紹介したいからといっても通常は怪訝そうな顔をされるので
どういう理由で掲載したいのかって事をしっかりと説明できるようにしておいたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPを持いる所は少ないので、数十軒、直接伺うしかないのかと思っていましたが(現実には無理です)、電話でも良いのですね。「どういう理由で掲載したいのかって事をしっかりと説明できるように」して何軒かに電話をして、許可をもらうことができました。これからも、少しずつでも、電話をしてお願いしていこうと思っています。ありがとうございました。