今、カプコンクラシックコレクションで魔界村をやっているのですがこれって中断セーブみたいなものってないんでしょうか?オートセーブと出てきてセーブはしてくれるのですがゲームを選択する画面に戻ってまた魔界村を始めたときにはじめからになってしまいます。ロードというのをやってからゲームを始めても何も変わりませんし。

A 回答 (1件)

これに収録されているゲームは残念ですが全て途中セーブ出来ません。

オプション設定とハイスコアはセーブ出来ます。

カプコンジェネレーション第4集 孤高の英雄に収録されていたガンスモーク、戦場の狼、戦場の狼IIはコンティニューOFFで進んだ面まで次回から好きなステージを選べましたが、カプクラでは何故かカットされています。

他にもサウンドテストでカプジェネでは聴けたオリジナル曲が聴けずアレンジ曲しか聴けない。ストIIシリーズはデモカットで読み込み時間を短縮出来たのが何故かこれもカットされてます。
    • 0
この回答へのお礼

うわー、まじっすか・・・ってことは全クリするまで電源切れませんね、土日で魔界村2周できるかな・・・