アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば
B2のセルに「2002/3/1」、C2のセルに「2002/4/30」が入力されていて、それぞれ「平成14年3月1日」「平成14年4月30日」と表示されているとします。
このセルのデータを元に、E3に「平成14年3月1日から平成14年4月30日」と表示させたいのです。
「=B2&"から"C2」やCONCANENATEを使っても、シリアル値が帰ってきてしまいます。
日付をシリアル値にせずにそのまま持っていくことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

セルE3に以下の式を設定してください。



=TEXT(B2,"gggee年m月d日")&"から"&TEXT(C2,"gggee年m月d日")
    • good
    • 0

TEXT関数で書式を指定した文字列に変換してつなぎます。



=TEXT(B2,"ggge年m月d日")&"から"&TEXT(C2,"ggge年m月d日")

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただきましたとおりにTEXT関数を使いましたらうまくできました。
しかし、お二人の計算式を見ますと、gggeeとgggeの違いがありますが、
これはどういうことでしょうか。(結果は同じになりますが)
申し訳ございませんがもう一度ご回答をお願いいたします。

補足日時:2002/03/27 23:44
    • good
    • 0

No.#2のRIO-Freakです。



『セルの書式設定』→『表示形式』タブの『ユーザー定義』を選択すると、

ggge"年"m"月"d"日"

というのがあるので、元号付の年月日の書式というのはこれだと私は思っているんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございました。
表示形式のユーザー定義にはいろいろなものがあってびっくりです。
(ほとんどがわからないものですが)
結局違いはわかりませんでしたけど、結果が同じなら良いということで大満足です。
私のような初心者にご親切に教えていただき感謝します。

お礼日時:2002/03/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!