NECのノートパソコンを使っています。(Windows me)
エクセルで、リットル(Lの小文字の筆記体)リッポーメートル(mの右斜め上に3)で表示したいのですが、入力はどうすればいいのでしょうか?
初心者なものですみません。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

筆記体のリットルは、半角小文字のエル l を入力して、そいつのフォントを


MT Extra というフォントに変えてあげると、それらしく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それらしく見えました(笑)
今回の、私の場合は、これで大丈夫だと思います。

立法メートルも何を間違えたのか、今やってみたら普通の変換で表示されました。
tokaさん blue leoさんゴメンナサイ。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 16:16

 普通に「りっとる」「りっぽうめーとる」と入力して変換してみて下さい。

リットルは筆記体じゃなくてブロック体の"l"表示だと思いますが、問題ないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとございます。でもリットルの筆記体での表記をしたいのですが・・・。パソコンでは表現できない文字なのでしょうか?

補足日時:2002/03/28 15:41
    • good
    • 0

使用するフォントにもよりますが標準のIMEでそのまま


「りっとる」「りっぽうめーとる」で変換して出てきませんか?

ちなみにどちらもメールやweb pageでは使えない文字です。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
「りっとる」「りっぽうめーとる」で変換して出てこないので、質問させていただきました。ちなみに平方メートルはでてきたのですが・・

補足日時:2002/03/28 15:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGの違いについて

新しいパソコンを購入する予定です。

候補はNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGです。
この違いについて教えていただきますでしょうか。

お店の方はLL850の方が液晶画面が綺麗だと言いますが、並べて見た事がないので実際はわかりません。
使用目的はメール、ネット、年賀状作成、ワード、エクセル、写真加工、DVD再生、CD/DVDのコピーなのです。

購入は来月中旬予定です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大きな差はありません。

ディスプレイ
LL750/MG:「スーパーシャインビューEX」,LL850/MG:「スーパーシャインビューEX2」
お店の方が言われているのは間違いではありません。明るさがEX2の方がが優れています。
写真やDVD再生が主なら「EX2」です。

ハードディスク
LL750/MG:「5,400回転/分」,LL850/MG「7,200回転/分」
大容量のデータや動画データを転送したり編集しない限り、体感的な違いはないです。

あとは
「ワイヤレス機能」「Webカメラ」
ぐらいです。

参考URL:http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/lavie/lvla/lineup/index.html

Q「リットル」の筆記体

単位の「リットル」を文書入力したいのですが、筆記体の「L」って入力できるんでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493044

など過去の質問を参考になさってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493044

Q筆記体っぽい数字のフォントありませんか?

子供の卒業に際して、保護者から先生へのプレゼントの品物に、
器用なおかあさまが日付を入れることになりました。
お手本になるような、流れるような書体の数字のフォントを探しているのですが、
なかなかみつかりません。
WORDなどで使えるフォントはすべて見てみましたが、これといったものがなくて・・・。
イメージとしては、装飾っぽくて筆記体のような流れる感じのもの・・・わかりにくくてスミマセン。
プリントアウトしてお手本にしたいのですが。数字だけでOKです。情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

 お手本として閲覧するだけでよろしいのですね?

 でしたら,参考 URL のサイトをご活用ください。任意の文字でサンプルを表示できるので,大いに参考になると思います。
 まず,検索窓にフォントのキーワードを入れてください。「流れるような書体」の一般的なキーワードとしては,
  - Script
  - Calligraphy
です。質問者様のイメージに合うとわたしが推測するフォント名は,
  Roundhand,Zapfino,Bank Script,Commercial Script,Classic Script,Prints Chariming,Embassy,English 157
といったところです。
 「Change Sample Text」でサンプルのテキストを「0123456789」などにすれば,数字のお手本になります。

 以上,参考になりましたでしょうか。

参考URL:http://www.myfonts.com/

QNECデスクトップ VALUESTAR L VL570 で悩んでいます。

NECデスクトップ VALUESTAR L VL570の購入を考えています。ただこのシリーズ7D 8D 9Dとあり、新しくなるにつれ、微妙にスペックその他が良くなっています。私としては7Dで十分だと思っているのですが、3~5年は使用すると考えているので思い切って9Dを買ったほうがよいのでしょうか?グラフィックや特殊なことはしません。ワープロ・表計算・インターネットが普通にできればよいです。やっぱり7Dは型が古いからやめたほうが良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

私は今8Dを使っています。
8Dと9Dの差はメモリーとクロックスピードくらいで、モニターなどは同じだと思います。

主に使っているデーター処理ソフトでは速度に不満はありません。
デジカメ画像処理なども大丈夫。
メールは送信速度より文章作る時間の方が圧倒的に長いので関係なし。
インターネットでは、パソコンよりADSL側の速度の方が問題です。

7Dはわかりませんが、8D、9Dではメモリーと速度を加味した値段交渉の方向で検討したら良いと思います。

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報