電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アリス→ァㇼㇲ のような
"捨て仮名"を使いたいのですが
「ミ」を探しています。
(一覧があるページを見ても無かったので存在しないのかもしれませんが)

どなたか見つけた方
ユニコードか何かで似たようなものを知っている方
教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ㇰ ㇱ ㇲ ㇳ ㇴ ㇵ ㇶ ㇷ ㇷ゚ ㇸ ㇹ ㇺ ㇻ ㇼ ㇽ ㇾ ㇿ  (ッ ャ ュ ョ ヮ ヶ等は日本語入力で入ります。

平仮名も問題なく入力出来ます。)このサイトではフォントのサイズを変える方法を知りませんが、ワープロなどではフォントのサイズを小さくすることで、対応出来そうです。またはここにある物をコピーすることもできますね。
 ㇰ ㇱ ㇲ ㇳ ㇴ ㇵ ㇶ ㇷ ㇷ゚ ㇸ ㇹ ㇺ ㇻ ㇼ ㇽ ㇾ ㇿ は外来語というより外国語(アイヌ語・朝鮮語・台湾語など)の表記に必要なようです。(Wikiの記事による)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます。

小書き文字

ァ・ィ・ゥ・ェ・ォ・ャ・ュ・ョ・ッ・ヮ・ヵ・ヶ
ぁ・ぃ・ぅ・ぇ・ぉ・ゃ・ゅ・ょ・っ・ゎ
 わたしにはこれだけしか入力できませんが、「ㇼㇲ」はどのようにして入力出来たのですか。(逆質問ですみません。)
    • 0
この回答へのお礼

捨て仮名で調べると
ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ っ ゃ ゅ ょ ゎ ァ ィ ゥ ェ ォ ヵ ㇰ ヶ ㇱ ㇲ ッ ㇳ ㇴ ㇵ ㇶ ㇷ ㇷ゚ ㇸ ㇹ ㇺ ャ ュ ョ ㇻ ㇼ ㇽ ㇾ ㇿ ヮ

まで有るみたいです。