チョコミントアイス

最近、小学生で茶髪にする子が増えましたが、あれってどうなんでしょうか?
私はあまり好ましいことだとは思いません。
みなさんの考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (25件中21~25件)

反対です。

黒髪の人(日本人)が髪を染めることもあまり好きではないです。
海外にいくとわかるかもしれませんが、外国人は髪を染めていても似合っていて『自然』なんですが、それから髪を染めている日本人をみると、どうしても『不自然』に見えます…
小学生ならなおさら不自然に見えて、街で見かけた時につい2度振り返ってしまいます;;((失礼

正直、可愛くないです。
体(頭?)にも悪いだろうし、そんな小さいころから染めると将来髪がボロボロになりそうですよね。。
私はいま高校生ですが、今も今後もずっと染めないと思います。
そして自分が親なら、子供が染めたいといってもダメっていいます。せめて高校生までは…
子供は子供らしくしていたほうが可愛いと思います。
    • 0

私も反対です。

わざわざ小学生で染めなくても・・・と思います。そういうのって、たいていが親の趣味の押し付けですよね。
お金出して染めても、印象が悪くなるだけだと思いますけどね~
それに、幼い分、髪の毛や頭皮が心配です。
    • 0

あまり好ましくないですよね~

まだ、大相撲で座布団投げる方がましでしょうか(笑)
    • 0

その子供に似合っていれば良いかな?思うこともありますが基本的に反対です

大体ブリーチは髪を染めるベースなのですがただ脱色をしただけの茶髪は貧乏くさいだけです
しかも子供に大人用のブリーチを使うのは過剰なアレルギー体質になってしまう事もあるそうです
毛根も刺激で弱くなり細い髪になりやすくかなりの高確率で薄毛になるそうです
将来子供に恨まれないことを祈ります
あと茶髪の子供の親はヤ○キーと勝手に私は思い込んでしまいますので自分の子供と遊ばせたくありません
その子を泣かせたりすると
「なんだとぅこるぁ~!!!」
と汚いブリーチの父親が出てきそうなのでその子の友達は少ないでしょうね
    • 0

私も反対です。

「親」の趣味で髪を染めているように思えるから。
    • 0