電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の子供の部活は親は大変?

子供が小学生になり、部活を運動部に選んだ場合、皆さん大変とよく聞きます。

特にうちの地域では、野球、サッカー、バスケなど。(美術部など文化部は除外)


具体的に何が大変なのですか?



①毎週土曜日か日曜日に練習があるので、せっかくの休みに送り迎えが大変?

②お金が大変?(用具以外にかかるお金ある?)

③試合や大会の日に遠くに送って、興味もない試合を見るのが苦痛(自分の子供以外になったら帰りたいのに雰囲気的に出来ないとか)


いったい何が大変なのですか?

入らせないか、文化部入れればいいだけでは?かなり疑問です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

送迎とお金とお弁当作りかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はどのくらいかかりますか?

お礼日時:2024/07/07 21:21

親の選択だけで子育てが済むのなら、楽勝ですわな。


それで済まないから親ってのは大変なんですな。

しかもこの質問は子供はひとりという想定しかしてないね。大抵の親ってのはきょうだいを育ててます。現在でもひとりっ子ってのは少ないからね。きょうだいを育てる親ってのは売れっ子アイドルのマネージャー並みにスケジュール管理に忙しいのよ。
そして文化部だから楽とは限らないよね。その想定がどっから出てきたのかが、謎です。

この質問にある①から③の回答としましては。
ちっとはリアルな想定をして、出直してきな。と、させていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!