プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は体毛が濃く、特にYゾーン・Iゾーンは目を覆いたくなる程です。
(男性並みに、太腿の内側の方まで毛がはえているんです…。)
カミソリで剃った日には、黒い点々が残り、すぐに再生してきます。
正に剛毛という表現がピッタリで、本当にウンザリしています。
自ら毛抜きで抜くのも大変ですし、さすがに限界を感じています。

私はマリンスポーツをやるので夏は水着になる機会が多く、その度に
四苦八苦しているのです。
しかも最近、彼氏ができた為、夏以外でも気を抜けなくなりました…。
もういい加減、この剛毛から解放されたいです。

ですが、エステ店または病院(医療脱毛)等で脱毛するにも、
場所が場所だけに相当な勇気が要りますよね。
そもそも、Yゾーン(ビキニライン)はともかく、Iゾーンの方まで
施術している所(お店または病院)ってあるのでしょうか?
Iゾーンの方の施術をする場合、丸出しにしてやるのですか?
それはさすがに恥ずかしいですし、不安もあります。
ですから経験者の方に、お勧めの場所があればご紹介いただきたいと
思っております。
できれば、池袋周辺~埼玉県西部(所沢・入間方面)で教えて
いただければ幸いです。(新宿・渋谷方面でも可)
施術の内容や料金的なものについても、教えていただければ
本当に助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

全身脱毛に通っている途中です。


私も超剛毛で特に下半身がひどい有様だったので、全身脱毛に踏み切りました。

私は新宿の「フェミークリニック」というところに通っています。
美容外科なので一応「病院」かな?
エステの脱毛は効果が低いと聞いたので病院にしました。

I・Yゾーン・お尻まで完璧にやってくれますよ。
施術前日に、残したい部分だけを避けて、自分で剃毛して行きます。
自分で剃るのは怖い部分はそのまま残して行ってもOKです。当日病院で剃ってくれます。
施術は丸出しで行います。
施術担当の方が指で広げながら隅々までやってくれます。
敏感な場所なので弱いレーザー照射で行うため、それ程痛くないですね(個人差はあるようですが)。
これを全5回、2ヶ月間隔で繰り返します。

私も最初は相談するのも恥ずかしいと思ってなかなか行けずにいました。
が、一度行ってみると全然平気になりますよ!
相手はプロの方々だし、あまりにサクサク施術が進むので、今では全く恥ずかしさがありません。

HPアドレスを載せておきますね。
金額等もそこで見れます。

参考URL:http://www.femmy-c.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HPを見ました。女性スタッフだけ、というのが安心で良さそうですね。私も行ってみようかな?と真剣に検討中です。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 23:59

ええと、今、IとYをやってるんですよ。


脇と平行してやってるんですが、IとYは、脇よりも色素が濃いので、結構痛いです。
で、毛が太いので、1回の照射で、抜けないのもあり、毛を完全に生えないようにするには、脇より手ごわいかも。
私も水着を着るので、めんどくさいので、今回やりました。
ただ、毛の量がどの程度かわかりませんが、あまりもものほうまで処理すると、別途に料金がかかるところもあるかもしれません。(Y+I+ももみたいに。)
あと、医療レーザーの出力でないと、この箇所は毛が太いので、ムツカシイような気がします。
私のところでは、マルダシではなかったですよ。
使い捨ての紙パンツみたいのをくれて、よけながらやってくれました。
1回5000円で、様子をみながらやっていくと思います。
昔、すねを電気針でやったとき、とほうもない時間と、お金がかかりました。今なら、全身終わっちゃうほど。あと、必ず飲まなきゃならない、健康食品も、買いましたねえ。
それを考えると、レーザーは安くて、広範囲ができて、いいと思います。子供ができると、プール連れてったり、処理する時間がとれなかったり、お金を使えなかったりするので、今、融通がきくなら、きになる箇所が処理できるといいですね。
ながながすいません。病院中心に探すことをおすすめします。私は大宮に通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり医療脱毛の方が良さそうですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 23:55

ごめんなさい。


紹介HPを載せときます。
http://otoku-life.net/cosme/pine_comments.html
http://otokulife.jugem.cc/?eid=86
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 23:48

店舗で脱毛する前にクリーム等も試されたらいかがでしょうか?


私は「スパスパ人間学」というテレビで紹介されていたた「パイナップル豆乳ローション」を試してみて効果がありました。
自分でも作れますし商品化されてもいるので手軽に利用できます。

ちなみに脱毛施設で施術する場合は丸出しになります。(Iラインの場合は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの商品は既に試しています。…が、私はマメな性格ではない為、塗ったり塗らなかったりという感じになりがちで、なかなか効果が出にくいんです。なので、いっそのこと脱毛を…と考えています。でも、きっと毎日ちゃんと塗れば多少なりとも効果はあるのでしょうね?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!