限定しりとり

複数のドキュメントから一つのまとまった目次を作成したかったため、グループ文書の設定を行いました。

グループ文書の機能で普通にサブ文書の追加を行うと、
絶対パスがリンク先として設定されるのですが、これを
相対パスとして指定する方法はあるのでしょうか?

他のパソコンなどにコピーした場合、絶対パス指定
だと、また最初からグループ文書の設定をしなければ
いけないのでしょうか?
相対パスなら問題は起こらないと思うのですが?

A 回答 (1件)

私も仕事の関係でMS(Microsoft)のサポートセンターに同じ質問をしました。

現在は絶対パスでしかリンクできません。
なので、Ruby05さんの言う通り、文書のロケーションを変更した場合は、メイン文書に最初からリンク(サブ文書挿入)を行わなくてはいけません。(とほほ・・ですよね!)
なんで、メイン文書はリンクだけのシンプルなものにしたほうがベターです。
    • 1
この回答へのお礼

Wordの疑問解決のHPもあたってみていましたが、同じ質問は見つけたものの、解答がなく途方にくれていました。

勿論MSにもアクセスしてみましたが、解答が検索出来ませんでした。
naitieさんがMSサポートセンターに質問して下さったんだから、検索にひっかかる質問回答に載せて下されば良いのに・・・。

出来ないみたいだからしょうがないかな~で終らせると、とっても気分が悪いものです。

やっとすっきり解決です。ご回答ありがとうございました。