アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macで、officeのWordを使用しています。
Wordの文書をメール送信したいのですが、Macに慣れていないので、解りません。
教えてください。

A 回答 (2件)

MacでOfficeのWord文書をメール送信する方法はいくつかあります。

以下の手順を参考にしてください。

1. メールアプリを使用して送信する方法:
- Word文書を開いて、メニューバーの「ファイル」から「共有」を選択します。
- 「メールで送信」を選択します。
- メールアプリが起動し、添付ファイルとしてWord文書が自動的に追加されます。
- 送信先のメールアドレスを入力して、メールを送信します。

2. メールサービスのウェブブラウザから送信する方法:
- Word文書を開いて、メニューバーの「ファイル」から「共有」を選択します。
- 「PDFとして書き出す」を選択します。
- PDFファイルが保存されたら、ウェブブラウザでメールサービスにログインします(例:Gmail、Yahooメールなど)。
- メール作成画面に移動し、添付ファイルとして保存したPDFファイルを選択して送信します。

3. iCloud Driveを使用して送信する方法:
- Word文書を開いて、メニューバーの「ファイル」から「共有」を選択します。
- 「iCloud Driveに書類を保存」を選択します。
- iCloud Driveに文書が保存されたら、iCloud Driveにアクセスして文書を選択します。
- メニューバーの「共有」アイコンをクリックして、「メール」を選択します。
- メール作成画面に移動し、iCloud Driveから選択した文書を添付して送信します。

これらの方法でWord文書をメール送信することができます。自分に合った方法を選んでお試しください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2023/07/24 15:43

メーラーを開いて、ファイルを添付するだけです。



共同編集したいのであればまた別ですよ。
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