このページに書いてあるやつはやめて下さいね。できるだけいろいろ知りたいです。
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2418 …
ほかに思いつく例は、
グラップラー刃牙の範馬刃牙、愚地独歩。
ドラえもんの出木杉、スネオがガールフレンドカタログで調べた名前、かば島でか子。
こち亀の電極スパーク、ギボシゲパルト。両津も以外に無いらしいです。
drスランプの則巻アラレ以外にも、空豆タロウ、きみどりあかね、摘突詰。
これ以外にも考えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ドラゴンボールの 白桃桃 日本人じゃないけど・・



グレートマジンガーの 炎ジュン(ほのおじゅん)

無敵鋼人ダイターンの 破嵐万丈(はらんばんじょう)

ガイキングの ツワブキサンシロー

勇者王ガオガイガーの 獅子王凱(ししおうがい)

史上最強の弟子ケンイチの 逆鬼至緒(さかき しお)・岬越寺秋雨(こ
うえつじ あきさめ)

スーパーロボット系の苗字は結構いろいろありました
 
    • good
    • 0

「こち亀」に目太門 比科忠(めたもん ぴかちゅう)


というキャラが出てきていましたね。


名前だけならいっぱい居ますがねぇ・・・。
ペケペケ(鬼太郎のねずみ男です!ホント!)とか
そあら(行け!南国アイスホッケー部)とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネズミ男は妖怪か人間かは微妙ですが一応日本に住んでますね。
そあらって名字はありませんでした。

お礼日時:2007/01/02 21:29

 幽遊白書の浦飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありえないですね。
面白いけど。

お礼日時:2006/10/24 18:00

失礼!


炎尾・燃(ほのお・もえる)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/10/05 17:33

「東大一直線」といえば主人公の「東大通」


「東大」さんてのもいなさそう。

あ、「燃えよ!ペン」の「炎尾燃」を忘れてた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに東大はいませんでした。
炎尾燃ってどこからが苗字なんですか?

お礼日時:2006/10/03 17:28

東大一直線だったと思うんですが。


小陳恋次郎(おちん・こいじろう)
万越大造(まんこし・たいぞう)
かなり際どい名前だったので、覚えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万超はいるようです。

お礼日時:2006/09/29 12:52

#7です。

それは、東洲斎写楽。写楽。
つまり、画名な上、苗字では、ありません。
三つ目が通るは、シャーロックホームズのあて名、写楽保介。
微妙を言うには、100年早いです。
人の、質問をパクっておいて、論評ですか。
せめて、実在かどうか、確かめる術をもってからの質問をおねがいします。
高みにのぼって、知識もなしの論評は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、できるだけ調べるようにします。
できるだけたくさんのおかしな苗字が知りたかったんですが、やっぱりパクリになりますね。

お礼日時:2006/09/28 19:13

涼宮ハルヒ。

鈴宮はいましたけど。
三塚井ドクロ。三日市(ミツカイチ)はいました。
烏丸ちとせ。読み方はカラスマなんですが、いなくて、烏丸はカラスマルでした。
逆にいたのが、ミルフィーユ桜葉。桜庭は知ってましたけど、桜葉も板なんて驚きです。
他にもギャラクシーエンジェルのは変な奴等ばっかりです。
他は、ツル・ツルリーナ、世の中ナメ郎。
他にもあなたが考えた中にもありえるのがいましたよ。かば島ではなくかば嶋ですが、似たようなものですよね。
範馬はともかく半間はいました。オロチはさすがにいなかったです。
きみどりもいました。摘じゃ無く、陳がいました。摘突詰ってツンツクツンですよね。

この回答への補足

ちゃんと調べてくれたんですね。三塚井も涼宮もいませんでした。

補足日時:2006/10/03 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、架空の国の、ファンタジー系のマンガはやめてください。
ギャラクシーエンジェルのほかのキャラって、ミント・ブラマンシュとかフォルテ・シュトーレンとかですよね。
ボボボーボ・ボーボボのキャラもツル・ツルリーナはやめてください。
両方の作品も、国籍がトランスバール皇国マルハーゲ帝国とか、架空の国でしょうでしょう。トランスバールは地球外だし。ナメ郎は日本人ぽいのでokです。
て言うか、ツルリーナ3世も4世も皇帝になる前はツル・ツルリーナじゃなかったでしょう。だから身分の名前であって、氏名ではないのでは。
日本のキャラといっても、この質問の前の質問の回答のバカボンも微妙です。ジャガージュンイチも微妙。カタカナだし。
でも、名前はほとんどなんでもありで、(悪魔君とか例外あるけど)ツンツクツンくらいなら実現しそうですね。

お礼日時:2006/09/28 19:24

「ストップ!!ひばりくん!」 でしたっけ?



本田 拓人(ほんだ たくと)
鈴木銭馬(すずき じぇんま)
山羽佐利庵(やまは さりあん)

って登場人物がいましたよね。
3人そろって「あ~!」って思うんですが・・・

この回答への補足

山羽佐以外はいました。って言うか普通でしょ。

補足日時:2006/10/03 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山羽佐以外はありえなくは無いんじゃないんでしょうか。
むしろ名前がありえない。

お礼日時:2006/09/27 18:41

珍野 苦沙弥 (ちんの くしゃみ)



吾輩は猫である、の猫の飼い主です。

この回答への補足

さすがにチンノはいませんでした。

補足日時:2006/10/03 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い名前ですね。
漫画以外にもこういった小説やアニメ、ゲームもいいです。
他にも芸能人の芸名もお願いします。

お礼日時:2006/09/27 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコいい苗字ランキング

カッコいい苗字ランキングが有りました。

皆さんの知っている、カッコいい苗字を教えてください。

Aベストアンサー

高安さん (たかやす)
久本さん
横浜さん
東京さん
金沓さん (かねくつ)
饗庭さん (あいば)

カッコいいって思いました。

Q海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の

海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の知名度はどれくらいですか?

日本では、銀牙流れ星銀の方は、昔のジャンプコミックの代表作と言われていた、と聞きますが、外国人でも一部の人は知っているとも聞きました。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相当低い

結構な漫画好きじゃないと知らない。
掲載してた雑誌も認知度低いしね。
質問者さんもそれほど知らないんじゃないですか?
知ってたら更に続編の「オリオン」も話に出してきてもいいように思いますが。

Q全国苗字ランキングのようなものは・・・。

母が最近いろんな全国苗字ランキングのサイトを見ていたのですが、
結婚以前の母の苗字がほとんど載っていませんでした。
母は世帯数よりも苗字の分布などが知りたいようなのですが、
たとえば『日本の苗字七千傑』さんのような詳しいところには名前がなかったんです。
もう何度も見直したので見落としているのではないと思います。
私も一生懸命いろんなサイトを探しましたが、
そんなに有名じゃないみたいだけど、苗字についてのサイト知ってるよ!
という方がいらっしゃったらぜひ教えていただけたらうれしいです(>_<)

Aベストアンサー

#2です。
>そして、わざわざ苗字を教えて調べていただくのは申し訳ないので、
お気持ちだけ受け取らせていただきます。
すいません。私も回答した後に、全国でも数少ないような苗字を公表するということは、質問者さんの素性がある程度特定されてしまうことにつながることに気が付きました。ちょっと軽率だったと反省しております。

ところで、もし図書館に電話帳を調べに行かれるのでしたら、下記のサイトはご確認済みでしょうか。「写録宝夢巣」の情報をもとにしたデータベースから全国の順位を検索するサイトです。
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

全国の電話帳のデータが網羅されているはずですので、もし上記サイトで調べて1件だけというのであれば、お母様のご実家の電話番号だけという可能性もありますし、複数件あってもご実家の地元の電話帳で調べられる件数と同じであれば、図書館に行く必要は無いと思われます。
もし未確認であれば、図書館に行かれる前に一度確認してみられたらいかがかと思います。
(なお、トップページにも書かれていますが、データベースのCSVファイルを一時フォルダに取り込んでから検索しますので、検索できる状態になるまでに多少時間がかかります。)

参考URL:http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

#2です。
>そして、わざわざ苗字を教えて調べていただくのは申し訳ないので、
お気持ちだけ受け取らせていただきます。
すいません。私も回答した後に、全国でも数少ないような苗字を公表するということは、質問者さんの素性がある程度特定されてしまうことにつながることに気が付きました。ちょっと軽率だったと反省しております。

ところで、もし図書館に電話帳を調べに行かれるのでしたら、下記のサイトはご確認済みでしょうか。「写録宝夢巣」の情報をもとにしたデータベースから全国の順位を検索す...続きを読む

Q使いすぎて切れない3枚刃のほうが、新品の2枚刃よりもよくひげを剃れると思うのですがどうですか?

安全かみそりについての質問です。私の経験では、使いすぎて切れない3枚刃のほうが、新品の2枚刃よりもよくひげを剃れると思うのです。皆さんはこの意見に賛同されますか?

Aベストアンサー

私はSchick Injector の3枚刃と1枚刃を使っていますが、現在3枚刃は埃を被っています。
なかなか1枚刃が見つからないので探すのが大変です。見つけたら買いだめしています。

Q訳が合って、自分の苗字が、住んでいる県の苗字ランキングで何番目位に 位置するかを知りたいです

こんにちは。

訳があって、自分の苗字が、住んでいる県の苗字ランキングで何番目位に
位置するかを知りたいのですが、こういう事が調べられるサイトや本が
ありましたら御紹介下さいませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このデータベースで都道府県別に調べられるのでは?
http://myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm

Q4枚刃の剃刀と3枚刃の剃刀とではどちらがそりやすいですか?

4枚刃の剃刀と3枚刃の剃刀とではどちらがそりやすいですか?どちらがお好みですか?

Aベストアンサー

枚数よりもメーカーですね。
薄い人は大差ないでしょうけど濃い人だとシックよりジレットが良いですよ。

電気で振動するヤツが良いですよ。

Q苗字 漢字三文字ランキング

苗字 漢字三文字ランキング

1位 佐々木
2位 長谷川
3位 五十嵐
4位 久保田
5位 大久保
6位 小野寺
7位 佐久間
8位 小笠原
9位 宇佐美
10位 長谷部

皆さんが思い付く、漢字三文字
羨ましい漢字三文字
カッコいい漢字三文字
素敵な漢字三文字 等等

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

今では有名になった「小鳥遊」(たかなし)

Q子ブタロウ

こんばんは。

みなさんにお尋ねするです・・・

もしかしたら・・・子ブタのジャーマネあたりが、以前に質問しているかもしれませんが、

あなたが、鬼が島に鬼退治に行くとき、連れて行く3匹は何にしますか?

さる、きじ、いぬ・・・以外でお願いします。


子ブタは、仮面ライダーと、ゴジラと、ウルトラマンタロウです・・・

Aベストアンサー

たんばてつろう、ひらみきじろう、ながといさむし

三匹のさむらいを連れて行きたいですが、現役は…。

Q苗字 漢字一文字ランキング

苗字 漢字一文字ランキング。

1位 林
2位 森
3位 原
4位 東
5位 関
6位 辻
7位 堀
8位 南
9位 岡
10位 西

※北さんが10位以内じゃなかったのが、残念です※
(以下は、今の所、トップページになりそうなので、気になる方は覗いてみてください)

漢字一文字と言えば、この人
気になる漢字一文字
羨ましい漢字一文字
かっいい漢字一文字 等等

皆さんの絵 漢字を教えてください。
お待ちしています。

Aベストアンサー

『昴』はカッコいいと思います。

『紫』サンぢて苗字もカッコいいですね。

Q範馬勇次郎は速筋か遅筋か

体的に彼は人間ではないので皆さんの意見を聞きたいためアンケートにしました。
困り度が赤色ですが、同じファンの間で話題になっており、他の人たちがどう思ってるかいち早く聞いて教えてやりたいという気持ちのためです。不愉快になったならお許しください。

タイトルの通りです。回答待ってます。

Aベストアンサー

混合筋でしょう。と言ってしまうと話は終わりですので、敢えて二択のうちから選ぶとすれば、速筋の部類に入ると思います。
何故なら、彼の場合、速筋の段階で勝負が付いてしまうからです。
多分、持久力には大幅に欠けるでしょう。だってチンタラした試合をしてないのだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報