アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の相談カテと迷ったのですが・・

夫婦で同じ名前の人っていらっしゃいますか?

というのも、今つきあっている彼氏と下の名前が同じなんです。。
彼は漢字、私は平仮名なんですが、もし結婚したら同じ名前に
なっちゃうなーーと、わりとどうでもいい(?)悩みをかかえています。。

お互い苗字・アダ名で呼び合ってるので本人達はあまり気にならないんですが
やっぱり周りはまぎらわしいですかね??

誠くんと真琴さんカップルとか、翼くんとつばささんカップルとか、
同じ名前の夫婦の方がいらっしゃったら教えてほしいです☆

A 回答 (3件)

私の友人で漢字違いの同じ読みの家族がいます。


本人達は楽しんでいますし、周りも慣れますよ。
最初は夫婦だけだったんですが、今は子供達も同じです。
    • good
    • 3

知り合いに「カズミ」 旦那は一二美、奥さんは和美という人がいます。


旦那に名前の由来を聞いてみたら、親が「夫」と言う字を「美」と間違えてたらしくてその名前になったと言ってました。

余談ですが、掲示版のIDのように名前の後ろに数字を使えるといいですね。
実際に使ってる人っていますよね。
0826とか1125とか。結局は誕生日なんでしょうけど。
妄想バカ夫婦にこいうのが多いと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

73歳の老人ですが私の同級生で


男性は加藤誠(まこと)
女性は佐藤誠(せい)
両方とも再婚でしたが、結婚したので同級会などでは
良く冷やかしたものですが、まこと、せいさんでしたが
他の人にはどう説明していたのでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A