アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このページに書いてあるやつはやめて下さいね。できるだけいろいろ知りたいです。
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2418 …
ほかに思いつく例は、
グラップラー刃牙の範馬刃牙、愚地独歩。
ドラえもんの出木杉、スネオがガールフレンドカタログで調べた名前、かば島でか子。
こち亀の電極スパーク、ギボシゲパルト。両津も以外に無いらしいです。
drスランプの則巻アラレ以外にも、空豆タロウ、きみどりあかね、摘突詰。
これ以外にも考えてください。

A 回答 (17件中11~17件)

前の回の回答者です。


私のつくところは、下調べなし。
あるかもしれないのボーダーラインです。
「ミスター味っ子」「味吉」
ビックコミックオリジナル連載「あんこ坂のお医者さま」登場の有栖川巡査。だって、この家廃絶してるはず。
「るろ剣」登場の「ひょっとこ」
「クレヨンしんちゃん」「酢乙女(あい)」
「おたんこナース」「似鳥」
「三つ目が通る」「写楽」
前の人は、ちゃんと、実在を確かめてくれましたけど。

この回答への補足

味吉と似鳥はいました。

補足日時:2006/10/03 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン微妙ですね。
写楽は昔の絵師にいた気も・・・

お礼日時:2006/09/27 18:05

No.2さんの回答を見て思い出した


永井豪の「手天童子」の主人公、「手天童子郎」
さすがに「シュテンドウ」はいないだろう。

あ、それと「リングにかけろ!」の「支那虎一城 」と「影道殉」
(シャドウって苗字もそうだが、殉って名前もすごいな
 シナトラはひょっとしたらいるかも?)

この回答への補足

やっぱりいませんでした。

補足日時:2006/10/03 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀の映画にもシナトラって悪役がいましたが、ありえるのでしょうかね?
それともリングにかけろのパクリですか?

お礼日時:2006/09/26 20:45

すすめ!パイレーツ(江口寿史)の



粳寅 万太郎(うるとら まんたろう)

馬留丹 星児(ばるたん せいじ)

花形見 鶴(はながたみ つる)

はどお?

この回答への補足

やっぱりいないようです。

補足日時:2006/10/03 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるとら、ばるたん!そりゃあいないでしょうね。
でも、もしかしたらいるかも?

お礼日時:2006/09/26 20:44

こち亀ネタでしぼらせてもらいます。


まず
・磯鷲はいないようです。
・乙姫奈々の乙姫
・北野はたくさんいても海パン刑事「汚野」は・・・
・左近寺もいません
・爆竜なんていうデンジャラスなのもいません。
・ニックネームはほし逃げた。ハイドボイルド「星逃田」ほしとうでん。
・「法条」なんていういかのも規律を守りそうなのもいなかったり。
・「忘田」ってのもいません。
ネタとして
・「平平平平」ひらだいらへいぺい(へいべい?)ってのがいます。
平平ってのはさすがにいませんね。
・「我茶本正」がちゃぽんただし。ガチャポンって・・・

両津は佐渡島にある両津市(現佐渡市)からとられたので少ないかもしれませんね。
地名の苗字って人は多いですけど・・・

参考URLで全国の苗字検索ができます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Esuzakihp/index40.h …

この回答への補足

あなたはこのサイトで調べてくれたんですね。

補足日時:2006/10/03 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタモン・ピカチュウってのもいましたね。漢字変換難しくてできないけど。
ゴルゴ十三の十三って名前なんですか?

お礼日時:2006/09/26 20:43

凄井金持『凄井』が苗字ですね。



*丸出だめ夫の登場人物 

この回答への補足

凄井も丸出もいませんでした。

補足日時:2006/10/03 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでだめ夫はだめ夫以外は「はげてる」「ジャマエ」がいましたね。
他の名字の伽羅はウィキペディアに載ってますか?

お礼日時:2006/09/26 20:41

名字だけでいいんですよね。


「マジンガーZ」の主人公の名字、「兜(かぶと)」。

トシがばれますな(笑)
ざっと検索してみましたが、見あたりそうで見あたりませんでした。

この回答への補足

兜、いましたよ。そんなに変な苗字じゃないのかな。

補足日時:2006/10/03 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兜ってのは名前のほうがいそうですが。

お礼日時:2006/09/26 20:40

一条ゆかり「有閑倶楽部」(最後の方だけ載ってますね。


剣菱悠里、白鹿野梨子、黄桜可憐、松竹梅魅録、美童グランマニエ、菊正宗清四郎

高橋留美子作品
「うる星やつら」面堂シュウタロウ
「めぞん一刻」六本木朱美
「らんま1/2」九能帯刀、久遠寺右京、雷門てまり

綾峰欄人/青樹佑夜「Get Bakkers」
美堂蛮、風鳥院花月、赤屍蔵人、笑師春樹、天子峰猛

安西信行「烈火の炎」
花菱烈火、佐古下柳、水鏡凍季也

この回答への補足

いる名前を調べてみました。剣菱悠里、白鹿野梨子、九能帯刀、美堂蛮、花菱烈火、佐古下柳がいるようです。

補足日時:2006/10/03 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木は地名だけですか。
けっこう読めない漢字のキャラも多いですね。

お礼日時:2006/09/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!