プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に在住なのですがデッサンの勉強をすることのできる絵画教室を探しています。
趣味で絵は描いているのですが、デッサンはほぼ初心者で上達したいと思っています。iタウンページで探してみたり、スクールの資料をいくつか請求したりしたのですが絵画教室の大体の目安としての月謝はいくらくらいなのでしょうか?
また、ホームページがないようなところの絵画教室を探す場合はどうやってみなさん情報を手に入れましたか?
画材屋さんなどに行くとチラシが置いてあったりするのでしょうか?
たくさんチラシがおいてある画材店(大阪市内だと助かります)などの
情報も教えていただけると非常にうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も大阪に住んでいるものです。

私は9月から絵を習い始めました。
私もどこに通うかいろいろと悩み、近所の教室から大手の学校までありとあらゆるものを調べました。
そして今は、JR大阪駅から近い、朝日新聞ビルに入っている河原デザインスクールに通っています。
なぜここを選んだかというと
1.いつからでも通える(他は4、10月入学が多い)
2.好きな時、好きな時間だけ習える
3.好きなことをさせてもらえる(デッサンだけでなく、彫金、CG等もできる)
そして決め手は生徒も先生もすごく楽しそうにしていたことです。
9月からはじめて、まだ6回ほどしか通っていませんが、本当にここを選んでよかったと思います。今は、先生に頼んで畳一畳ほどもあるパネルに前々から描きたかった絵を描いています。

参考URL:http://www.kawahara-ds.co.jp/kds/s_ch.html
    • good
    • 0

まず通える範囲から探してみてはどうでしょう?


良いと思っても1時間以上かかっては続かないと思います。
(1)有名カルチャー(2)中堅カルチャー(3)個人絵画教室(4)公民館などの絵画教室
分類としてはこのくらいでしょうか
(1)(2)は3ヶ月の受講料と思います。1回2000円~3000くらい(3)は1回2000円くらい(4)は1回1000円くらい
画材屋さんはそんなにチラシはないように思います。
まとめて画材を買われている教室があると思うので画材屋さんから情報は得られるかもしれませんね。
これも自宅に近いところで聞くと良いのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0

大阪市立美術館の地下に、市の運営する絵画教室がありました。


デッサンに励んでたのは美術学校の受験生がほとんどでしたが、一般のひとも受け入れていました。
いまも絵画教室があるようですが、むかしのとは違うのかも。
問い合わせてみられては。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!