電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなんですが、
招待状作成で、A5サイズの用紙を
半分にして、作成していて、印刷すると
全体の8割しか印刷できず、2割は空白になってしまいます、
印刷プレビューではキチンと全体が表示されています。
ちなみに、Office2003
 東芝のパソコンで、プリンタはエプソンです。
お願いします!!!!!!

A 回答 (3件)

プリンタ側の用紙設定がハガキになってたりしませんよね。

この回答への補足

ちなみに、用紙はA5の縦で
横書きです。やはり、用紙を横にして、また編集して、複数ページの印刷設定] で [印刷の形式] ボックスの一覧の [本 (縦方向に谷折り)] する方法しかないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なってないですーー!!

プリンタの対応する最小余白よりも小さい余白を設定していて切れてしまう場合、

強引な方法ですがプリンタ側の用紙設定をA4等、セットする用紙より
大きいサイズを指定すると印刷できるかもしれません。
    • 0

印刷されない2割は用紙の端に近いところでしょうか?

それですと、印刷できない最小の余白のところに入力されている可能性もあるのですが。
印刷プレビューは余白の設定のところで四辺の余白をなし(0ゼロ)にすると、印刷できないところまで表示されてしまうので、
正確ではない場合もあります。
修正する場合は、メニューバーの『ファイル』→『ページ設定』を開いてOKで閉じるだけで余白の修正をするかどうか
聞いてくると思います。

ですが、余白を修正しても予定通りの印刷は出来ませんので、メニューバーの『ファイル』→『印刷』のところで
「プロパティ」ボタンをクリックしてプリンタの詳細設定に入り、フチなし印刷の設定がないか確認してみてください。
ウチはCANONのプリンタですが、フチなし印刷は若干の拡大印刷になり、用紙に厚みがない場合は、紙送りのローラーが
汚れるそうです。
用紙の端ギリギリまで文字が入っている場合、普通用紙のように紙に厚みがない場合は、注意です。

余白に問題が無い場合、プリンタのドライバを最新にすると正常になることもあります。
この場合は、メーカーのHPから最新版をダウンロードしてインストールしてください。
    • 0