アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを
もっと知りたい、近づきたいと思いますか?
彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか?

初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、
私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。
そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。
男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか?
相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。
以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。
誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。
実現しないんです。話が進まないです。
ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。

好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。
みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。
私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。
自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。
男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか??
今までに言われた言葉どんなのがありますか?

A 回答 (5件)

読んでいて感じたのは、pinkwaveさんが彼にどっぷり浸かっていて、依存的な女性になっているな、ということです。



テクニックを駆使するのも結構ですが、きちんとした恋愛がしたいのなら、小細工はやめたほうがいいと思いますよ。好きなのに無視するとか、誘いたいのに誘わないとか。自分の気持ちに素直にならないのは、決していい結果を生まないと思います。

ただ、一つ注意して頂きたいのは、「自分のしたいこと」を優先的にやって頂きたいということです。文中に

>相手が「~にいきたいなぁ」といったら、
>「いつでもいいから誘ってね」なんて
>返事をしています。

とありますが、これでは都合のいい女です。
男からしたら、好きになった女性がそんな自分の足元にはいつくばってくるようなことしたら引いちゃいますよ。pinkwaveさん、しっかりと自立してくださいね。彼なしでも大丈夫!ってしっかり言える女性になってくださいね。
男は、しっかりと自分の足で立ってる女性に惹かれます。自分の趣味を持ち、自分の意思を持ち、したいことをしてる女性に惹かれるんです。「この日空いてる?」って聞いて、「ごめんなさい、その日は○○の予定が入ってるからダメなの。でも嬉しいわ。△日には空いてるからまた誘ってくださいね」ってきちんと言える女性がいいのです。
相手のご機嫌を取り、顔色を伺い、なんとか好意を持っていてもらおうなんていうのは、まっとうな恋愛関係ではありません。
好きになるのはいいです。でも彼に寄りかかってはいけません。精神的に大人になること。それがpinkwaveさんの課題だと思いますよ。
    • good
    • 8

>好きなはずなのに冷たい女性」のことをもっと知りたい、近づきたいと思いますか?


私は思いません。好きなはずだけではいやですね。そんなあいまいな感覚の人は好きになれません。

>男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか?
私は魅力を感じますし、そのような人のほうがおつきあいもしやすくていいです。こちらのことをきちんと考えてくれていいなあと思います。

>相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです
相手に自分の気持ちがきちんと伝わっていないからではないでしょうか?

>付き合ってはいません。
それなら無理でしょう。

自分の好きだという気持ちをきちんと伝えない限りはうまくいかないでしょう。単にオーラを出していても相手に伝わらなければ全く無意味です。質問を読む限りでは自分の一方的な思い込みにすぎないようにしか感じません。
    • good
    • 4

あくまでテクニックの話ですが、やっぱり押したり引いたり、右いったり左いったり、みたいなことは必要なんじゃないでしょうか。


「好き」「嫌い」のシンプルな恋愛もありますが、やっぱり人間って
もっと複雑なものです。
 相手の男性がどんな人か分かりませんが、少し引いてみるのも手かもしれないですね。
 でもあんまり駆け引きに走りすぎると、それはそれで失敗するかもしれないので注意してくださいね。
    • good
    • 4

その男性は告白してくれたら多分OKだと思います。


自分からは告白できず、相手待ち状態です。
相手の男性はあなたに対して、とくにものすごく好きでもなく、でも気になるような存在なのでしょうね。
    • good
    • 1

 誠実にまじめに付き合おうとしている相手から「好き好きオーラ」が飛んできたら、がっちり受け止めて、それに倍するオーラを送り返します。

恋愛は人によって全く感じ方が違います。私の場合は、駆け引きで恋愛をするのはいやなのでストレートで勝負をします。それでもどきどきしてしまいなかなか思うようにはできませんが・・・。
 今まで言われたことば。「あなたが必要なの」「愛してる。」(当たり前すぎ?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!