とまとです。

以前、九州は平戸で食べた鯛茶漬けの味が忘れられません。。。
東京で食べて美味しかったよ!という店があったら紹介してください。

また、たぶんないと思いますけど、通販をしてる所があったら
そちらも教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますあります。


イッタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~


【京料理 銀座あさみ】地下鉄銀座駅より徒歩10分
            銀座8-16-6
           ときわぎ館1F 03-5565-1606

★ランチメニュー『鯛茶漬け』¥1,500

舌のこえたOLやサラリーマンに人気なのが、
この天然ものの鯛を使った「鯛茶漬け」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
鯛のシコシコした歯ごたえと、漬けてある特製のごまタレがとにかくうまい。

http://www.ginza15.co.jp/asami/



【四・季・旬・彩 はまゆう 】営団地下鉄銀座線銀座一丁目駅
                10番出口から徒歩2分
              中央区銀座1-15-8銀座耀ビルB1  03-3538-1617

★『鯛茶漬け』¥1,500

カリンの木を床や壁などの内装にを用いた、すっきりとした和の雰囲気で、
和食創作料理が楽しめる。

http://www.hamayu.tokyo.walkerplus.com/index.html



【むとう】地下鉄銀座駅徒歩3分・JR有楽町駅徒歩5分
      中央区銀座6-4-16  03-3571-0723

★『鯛茶漬け』

大人の雰囲気の中、
限定品の鯛茶漬けを召し上がってみては?
 
http://r.gnavi.co.jp/g197900/



     (^^)gooより(^^)鯛茶漬け。
            ↓

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%C2%E4%C3%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とまとです。(*^_^*)

素早いご回答をありがとうございますぅ。
銀座が多いんですね。
はしごしてみようかしら(笑)

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/03/30 04:17

下記URL参照



参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g141905/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とまとです。

新宿は近いので、行ってきます。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2002/04/01 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆で金目鯛の干物を購入したところ金目鯛とは見た目の違う魚が入っていま

伊豆で金目鯛の干物を購入したところ金目鯛とは見た目の違う魚が入っていました。
写真で奥は金目鯛なのですが手前は見た目がとこなっていました。
鰓もとげとげしていて違う魚に見えるんですがわかる方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

 金目鯛干物セットと書いてあると、多分カサゴなんかを入れてますね、
金目鯛は高いので通常はセット売りで、金目鯛1枚にカサゴやカマスなどを
セット販売しているのが多いです。
 URL参照してみてください。

参考URL:http://www.himonoya.net/himono/ht-033.htm

Q香川で鯛めしが食べたいんですが

旅行で香川・徳島に行きます。・・・時間がなくて愛媛にいけません。そこで鯛めしが食べれるお店を探してます。

(1)2000円まで
(2)鯛めし(刺身がのってる)

できればお店の名前・住所など教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

せっかく四国まで行くのに愛媛にまで足がのばせないなんて残念ですね。

香川の友人に「鯛めし美味いトコある?」って聞いたら「ない」って素っ気無い返事だったので、徳島で検索してみました(笑)

とゝ喝
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164085.html
(しかし値段が(汗)希望とずれてます。)

地元からのいい情報が入るといいですね。では。

Q去年食べたハーゲンダッツの味

1~2年前に120mlカップのハーゲンダッツのアイスが美味しくて忘れられないのですが、
ナッツ系という以外、思い出せません。

今発売されているヘーゼルナッツ、マカダミアンナッツも食べてみましたが違いました。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと記憶があいまいなのですが、マロン、メープルウォールナッツ、マカデミアナッツブリトル等があったような気がします。

参考URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/product/flavor/index.html

Q九州で食べる生ナス 生茄子について

知人が九州のどこかのお店で、生ナスをで味噌か何かに付けて食べたそうです。甘くておいしかったそうです♪そのナスは小さめで「丸ごと一口!」という感じだったそうです。

「○○ナス」と言っていたのですが、どうしても今思い出せません!どなたか教えてください(>_<)

Aベストアンサー

#1の者です。もしかして『ばってんなす』?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/bellunafoods/a4bda4cea4.html

Q昔食べた鮭の味が忘れられません

子供の頃お歳暮で頂いた鮭の味が忘れられません。

購入したいのですが、google等で検索をしても見つからず質問をさせていただきました。

覚えていることを箇条書きにします。

1、鮭王という名称(商品名)?
2、釧路産
3、内臓を除去し、昆布がつめられていました。
4、内臓を除去し昆布を腹につめ、北海道の釧路の川で一定期間さらしていると、商品の説明書に書いてありました。

この鮭を食べて以来、他の鮭を食べても満足感が得られません。

どんなに値段が高くても購入したいので、ご存知の方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔ながらの古式造りの新巻鮭ではないでしょうか。現在は北海道の襟裳で作られているみたいです。襟裳も釧路同様鮭の産地です。
http://alter.gr.jp/Preview2.aspx?id=1856&cls=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報