アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケル・ジャクソンのようなハイトーン・ヴォイスの男性ジャズ歌手がもしいれば教えて下さい。そういう人が"The nearness of you"を歌っているアルバムを探しています。

A 回答 (2件)

思い浮かぶのはCHET BAKERですね


本業はトランペット奏者ですが
このアルバムは有名ですね
CHET BAKER SINGS/CHET BAKER
(「The nearness of you」は入っていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイス、ありがとうございます。さっそく視聴してみましたところ、声のイメージがぴったりでした。こんな感じにファルセットを上手に使う歌い方が好きです。ジャズの知識が全くないのでThe nearness of you が作曲された時代とChetさんの時代がどう前後するのかわかりませんが探してみます。あるかどうかは別にして、良いものを紹介して下さってありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 12:38

有名な曲ですから多くのアーティストがカバーしています。

その中からハイトーン・・で思い浮かぶのは、
Tom Jones,Kenny Rogers,Rod Stewartでした。
聞き比べた結果、Rod Stewart(Jazz歌手ではありませんが)だと思いましたがいかがでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=759145
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。この度は丁寧なアドバイスをありがとうございました。教えて下さった三人のアーティストはどれも初めてでしたので試聴してみました。この中ではおっしゃる通り、Rod Stewart の声が一番好きでした。ただ、今探しておりますのはジャズのスローな感じのナンバーなのです。また何かご存知でしたらどうぞ教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!