プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「no fun no life」の意味を教えてください。
NHKサラリーマンNEOのコーナーでこのタイトルがついていましたが、意味がよくわからないので宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

no fun no lifeは間に「is/means」が省略されてるだけです。


no fun (is/means) no life=楽しみがない事は、人生ではない
要約して「楽しくない人生なんて(意味がない。無意味だ)」って事です。

「●がない事は、▲がない(のと同じ)』…と考えれば難しくないですよね?
#2さんのも「音楽のない生活なんて(考えられない/有り得ない)」と訳せばいいです。
    • good
    • 1

楽しみ(楽しいこと)なくして、生活(暮らし、人生)なし。


→「楽しみがない人生なんて・・・」「生活には楽しみが必要」
    • good
    • 0

楽しみのない人生なんて…



って感じでしょうか。

似たようなフレーズに

no music no life

がありますね。
    • good
    • 0

「楽しみ(fun)の無い人生(life)なんてありえない」


ってなトコでしょうか。

直訳すれば、「楽しみが無ければ人生(命)も無い」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!