月刊ジャンプに新連載されてる「キルト」って漫画知ってますか?
この漫画の第一話と去年の月刊ジャンプ夏の増刊号の「レオザゴールド」っていう読み切り漫画の話があまりに似ているんです。でも作者はまったくの
別人(絵がぜんぜん違う)。パクリの話題ってたまに雑誌とかで見るんですけど同じ雑誌でパクリあったりってするものなのかな?教えてください。
個人的には「アイル」のファンなのですがキルトの絵はアイルっぽかったりするのでなんか気になったのです。(増刊号のアイルプラスっていいですよね。買った人しかわかんないか)

A 回答 (2件)

担当さんが同じだったとか、アシスタントが同じだったとか?


「絵」自体はちがうかもしれませんが、毛色が似てるの作品はありますからね。
    • good
    • 0

パクリかそうでないかの判断は難しいですよね。


基本的にその判断は、読者個人個人がすればいいことだと思います。
漫画でも映画でも音楽にしても、100パーセントの個性ということはありえないでしょう。
その世界に入る過程なり人生の中で、何らかの影響を受けているからです。
好きなものに影響受けたり、売れてるものを参考にしたり、
そうした中で自分にしか出来ない、オリジナルを植えていくのだと思います。

雑誌の色というものがあります。
読者層に合わせてた作品を載せるわけです。
ファンタジー系、ヤンキー系、etc
同じ誌面では、内容が偏ってしまう場合も多いでしょうね。

パクリかな?と思う作家の次回作を待ってみるというのはどうでしょう?
そういう楽しみ方もあるかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

Q昔ジャンプに載った読み切り漫画

何年前かも定かでないのですが、

・クセのあるタッチ
・主人公の名前が「バド=ワイザー」でストリートチルドレン
・武器はパイプ
・登場人物の名前も主人公と同じようにお酒絡み
・警察官(偉い人?)が悪役で子供に暴力をふるう
・主人公が警察官?の家に踏み込んだ時のセリフは「クロネコで~す」

こんな手がかりしかありませんが、タイトルと作者の方の名前を教えてください。気になって…!

Aベストアンサー

池本幹雄氏の「COSMOS」でしょうか。

↓googleにて検索。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:en&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%89%EF%BC%9D%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:en&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E

Q新人・読み切りばかりの漫画雑誌

2003年位に月刊で発売されていた雑誌なのですが
確かビッグコミックスピリッツ○○○と言う雑誌でした。
その雑誌は新人の漫画家さんの読み切りで埋め尽くされていて人気投票で上位になると次の月も掲載されるという仕組みになっていました。
今、そこで気に入っていた新人さんがどうしているのかが気になっています。
調べてみたいのですが雑誌名を失念していしまいました。
作品名・作家名はおぼろげに覚えているので雑誌名さえ分かれば何とかなると思うのですが・・・。
心当たりのある方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

スピリッツ増刊 「新増」ってのが、そうみたいですけど。
違うかな。

QBL雑誌に掲載された読み切り漫画のタイトル

12~3年前になります。
確か隔月創刊で、定価690円ぐらいのBL漫画の雑誌(名前失念)
に掲載された読み切り漫画なんですが、どなたかタイトル・作者名などご存知ではありませんでしょうか。

内容は、ガテン系のひざの辺りがぶかぶかしている作業着の長身攻と、
黒髪のちょっと大人しそうな詰襟学生服の多分高校生受の話です。

これだけしか思い出せないんですが、何か知っていらっしゃる方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

鹿乃しうこさんの『生意気』かと思ったら、お尋ねの組み合わせとは攻受が逆でした。
でも、鹿乃さんのはガテン系が結構いるので、短編の中にはありそうです。
役立たずな回答でスミマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報